

今日は、かなり遅い昼過ぎに昼食。
久しぶりにタイ料理をいただきました。
ジャスミン・タイ、池袋サンシャイン店です。
ジャスミン・タイ、初めて行きました。
初めていただいたのは、プラームック・ヌン・マナーオ(蒸しイカのレモンソース)です。
イカを使うタイ料理って初めてです。
「蒸しイカにたっぷりのニンニク・唐辛子・レモンのソースをかけた刺激たっぷりの料理。ビールにピッタリの華やかな料理です。」との事で、シンハーの生ビールと合いました。
でも、イカ高いんでしょうね~ 少し小さいのが残念でした。

餅米です。
メニューにあるのは知っていましたが、こちらも初めて注文。
長粒米を使ったパラパラのチャーハンにライム、なければレモンを絞って食べるのも好きですが、こちらのモチモチ感も美味かったです。
日曜日には美味しいご飯!
元気の元です。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34488537"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/34488537\/","__csrf_value":"3bfa3fcba212c185cc1e62ce520ad0524494afa6277ca324cbaba4ac9276351668aa770297d666e1c25c132e2c2f6547433e623edbb4d5cd16a3bc7968e3e5f9"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">