今日は、写真展オープニングパーティーWでした。
新型コロナ前に戻ってきたようです。
最初は、ライカギャラリー東京で今日から始まった、
鉄道写真家・中井精也氏の 写真展「ライカと、てつたび。」(12月1日までのロングランです。)のオープニングレセプションに伺いました。
ライカギャラリー京都でも9月28日から12月1日まで開催されます。
東京と京都では、内容が異なるようです。
写真は中井精也氏と熊切JPS会長です。
ライカギャラリー京都の詳細は
ココからどうぞ!ライカギャラリー東京の楽しみは、室の高いフィンガーオードブル。
今回は、鉄道にちなんで新幹線をイメージしたものでした。
ドクターイエロー、東北新幹線、東海道新幹線の3種です。
中井さんのレセプションを途中で失礼して、向かったのは新宿です。
OM SYSTEM GALLERYで10月7日まで開催の湊 和雄 写真展 「亜熱帯やんばる—多様性の森」のオープニングパーティーに伺いました。
写真展詳細は
ココからどうぞ!現在、OM SYSTEM GALLERYではギャラリー内でのパーティーができないため、パーティーはギャラリーのあるビルの4Fで開催されました。
パーティー終了後は、自主2次会でした。
熊切JPS会長と、来週からモンゴル取材に行く清水哲郎君です。
他に、JPSの山口一彦氏とSSPのケースケ・ウッティー氏と私の5人の会でした。
1日に2つ写真展のオープニングがあるなんて、新型コロナ禍以前に戻った感じです。