CANONの上級役員が「レトロ調カメラを発売する可能性はある」と発言したと「外電」が伝えています。
その場合はAE-1やCanonet QL17等のデジタル化かもしれないという事です。
もし、実現するなら個人的にはAE-1よりA-1にしてほしいです。A-1に比べたらAE-1は、チャチでした。
両方使っていました。(両方とも自動露出は、ハイライトに引っ張られました。)
フリーになった時の機材は、CANON AE-1とA-1,28mm~50mmズーム、85mm1.8、 ハスキー3段、セコニックスタジオデラックスでした。
たった、これだけの機材で、よくフリーになったと思うのですが、若気の何とやらだったのでしょう。
今の若い人は大変です。高くなったカメラに、PCやフォトショップという「現像所」まで自前で揃えて独立するんですから・・・😅
※写真はAppaphot.be>
土曜日は、いつのまにかカレー曜日になりました。
いつも行く、カレー南蛮蕎麦が美味しいお蕎麦屋さん「山吹」がお盆休みだったので、タージマハルというインド料理屋さんでチキンカレーと、キーマカレーをいただきました。
ところで、タージ・マハル旅行団という、音楽ユニット知ってますか?
学生の時、タージ・マハール旅行団の徹夜ライブをプロデュースした事がありました。
出演交渉して、ギャラ決めて、ポスター作って、PRして、税務署行って・・・色々勉強になりました。
徹夜ライブをしたかったので、開催場所は大学です。
守衛のオジサンに清酒2本で、徹夜OKでした。呑気な時代でした。(和光大学は、当時としても自由な大学でした。)
演奏中、朝になり大教室の黒いカーテンを開けたら、朝の光が会場の大教室に差し込んできた時の恍惚感、音と光でトランスしたのでしょう。
タージ・マハル旅行団は1976年に解散、その後どうなったのでしょう。