

トニー・ ベネットさんが亡くなりました。96才でした。
アメリカの一番いい時代から、数年前まで70年以上、私たちを楽しませてくれました。
ある評論家曰く、アメリカの1950年代初期、朝鮮戦争が休戦してから、1960年代中頃のベトナム戦争に本格介入までの十数年がアメリカの黄金期だそうです。
1951年には「ビコーズ・オブ・ユー」が大ヒットし、全米に知られるようになりました。
日本では、トニーベネットと言えば「思い出のサンフランシスコ」(I Left My Heart in San Francisco)が有名ですが、10年程前のレディー・ガガとのデュエットのLady is Tranpもいいですよ~‼
日本人にはではできない、エンターティンメントです。
フランク・シナトラとエラフィッツジェラルドのLady is Tranpも良いけど、こちらは、いかにもすぎます。
トニー・ベネットはフランク・シナトラより、モダンな感じがします。
トニー・ベネットとレディー・ガガのLady is Tranpお聞きになりたい方は
コチラからどうぞ! お勧めです。

原宿の今日の車ではなく、珍しくバイクです。
HONDAのアメリカンバイクです。
灼熱の今日、走っている時も暑いでしょうが、大型バイクの信号待ちは辛いでしょうね~
バイク乗った人なら、分かっていただけると思います。
アメリカンバイクを見るとステッペンウルフが1968年にリリースした「ボーントゥビーワイルド」が聞こえてきます。そして映画「イージー・ライダー」が目に浮かびます。
トニー・ベネットとイージーライダー、どちらもアメリカです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33363948"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/33363948\/","__csrf_value":"472b2fe6bffa608d18ec58a8b2e59ec4095b21d7390a17fcc24f656e5370b1fa0e169c059d028347a6c6a9a3a5d1dff059bfbf127f83f8c041f084f7c4ecaf7b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">