都心37.5℃‼ 暑かった。     191/365      7月12日(水)     

都心37.5℃‼ 暑かった。     191/365      7月12日(水)     _b0069507_01161802.jpg御徒町のパンダ公園です。パンダも暑そうです。
暑いと思ったら、東京は都心で37.5℃‼
体温より暑いのです。
練馬で38℃越、八王子では39℃越えでした。🥵

12:55分集合で、御徒町のCAPA編集部へ行きました。
当初予定していたフォトグラファーが、ご家族のご不幸の為、急遽ピンチヒッターで編集長のインタビュー撮影になりました。
37.5℃での移動、さすがシビレました。


都心37.5℃‼ 暑かった。     191/365      7月12日(水)     _b0069507_01161791.jpg午前中のスタジオでは、飯島君がテスト撮影。
使用レンズはシグマ14-24mm F2.8 DG DN | Artなので、この距離で全身が写せます。

都心37.5℃‼ 暑かった。     191/365      7月12日(水)     _b0069507_01161840.jpg出ました!
SONY α6700!
久しぶりのAPS-Cの新型です。
α6500を使っている(本日のインタビュー撮影にも使いました。)者としては、期待大きいです。
プロモーションビデオを見ると、かなり良さそうです。

α6500を使っていて、最大の不満はスイッチONしてからの立ち上がりの遅さです。
今日のような撮影では問題ないのですが、毎日ブラサゲカメラとして使っていた時は、バッテリー節約の為に原則電源OFFにしていて撮影したいと思った時にONしても、使用できるまでこちらの思っていたより2拍位遅れるのでシャッターチャンスを随分逃しました。
その点、OLYMPUSのカメラはストレスフリーでした。
6700改良されているでしょうか・・・🤔


by mash_boss | 2023-07-13 08:17 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< 新入会員展        19... 赤羽線シリーズ     190... >>