

御徒町のパンダ公園です。パンダも暑そうです。
暑いと思ったら、東京は都心で37.5℃‼
体温より暑いのです。
練馬で38℃越、八王子では39℃越えでした。🥵
12:55分集合で、御徒町のCAPA編集部へ行きました。
当初予定していたフォトグラファーが、ご家族のご不幸の為、急遽ピンチヒッターで編集長のインタビュー撮影になりました。
37.5℃での移動、さすがシビレました。

午前中のスタジオでは、飯島君がテスト撮影。
使用レンズはシグマ14-24mm F2.8 DG DN | Artなので、この距離で全身が写せます。

出ました!
SONY α6700!
久しぶりのAPS-Cの新型です。
α6500を使っている(本日のインタビュー撮影にも使いました。)者としては、期待大きいです。
プロモーションビデオを見ると、かなり良さそうです。
α6500を使っていて、最大の不満はスイッチONしてからの立ち上がりの遅さです。
今日のような撮影では問題ないのですが、毎日ブラサゲカメラとして使っていた時は、バッテリー節約の為に原則電源OFFにしていて撮影したいと思った時にONしても、使用できるまでこちらの思っていたより2拍位遅れるのでシャッターチャンスを随分逃しました。
その点、OLYMPUSのカメラはストレスフリーでした。
6700改良されているでしょうか・・・🤔
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33342654"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/33342654\/","__csrf_value":"f3c2b3f00dc49e58697a4e04fc69a0e736f14161b2dc46b2ea6b369b879d62588c501d807c2d0095651693a8fa9c93ebf4b2718c1b62de7f2fe9d6a1bab3c239"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">