出ましたね〜        147/365      5月27日(土)         

出ましたね〜        147/365                            5月27日(土)         _b0069507_20353348.jpgライカQ3、昨日発表されました。
電子ズームというか、クロップする事で4750万画素のQ2では28mm以外に、35、50、75mm相当の画角で撮影できました。
Q3から、画素数が6000万画素になったので、それに90mmが加わりました。
6000万画素が不必要な場合は、3800万画素と1900万画素のRAW(DNG)とjpgで撮影できます。
AFはPanasonicとのアライアンスで従来のコントラストAFに位相差検出方式を加えたハイブリッドになり、従来のAFより5倍のスピードになったそうです。
これからのLeicaのAFとPanasonicのAFは、他社のカメラのように、コントラストAF+位相差検出AFとなり、最大の弱点が屈服されなす。
その他、USB-C端子がついたり、動画の性能も上がったり色々変わっています。
外観は殆ど変化はないようですが、中身は大きく前進しました。

そして、お値段です。
ライカQ2の現在価格は、ライカON LINEストアで¥825,000 (税込)です。
Q3は¥902,000 (税込)です。これだけ変わって、よく¥77,000のアップで済んだと思います。🤤


by mash_boss | 2023-05-28 10:15 | カメラ | Trackback | Comments(0)
<< 記録と私小説      148... 20才若返り‼       1... >>