8月15日(月)夜デニ&撮影
8月15日(月)夜デニ&撮影_b0069507_6495576.jpg
8月15日は敗戦記念日。終戦60年だ女性刺客だ靖国参拝だと、世の中賑やかだけど朝9時から地下のスタジオ。
クライアントは、お馴染みエキサイトさん。今回で5回目?になるレギュラー化されたシリーズで、藤田の2カメ体制で撮影。
昼食の30分を除いて、夕食抜きでぶっ続けに撮影をして、スタジオを片付け終わったのが、23時でした。
8月15日(月)夜デニ&撮影_b0069507_722265.jpg
撮影も大詰め、お腹が空いて、目も虚ろな私です。余談ですが、私は「目細顎張り族」です。
今日のような、商品撮影をしている時に、結構重要なのは食事のタイミング。フォトグラファーとしては、撮影の流れを切りたくないので、食事なんてどうでも良いと思う反面、編集者やデザイナーなんかは、お腹空いているんだろうな?などと気になります。また、クライアント立ち会いの撮影では、クライアント一番で食事の時間を考えます。
さて、本日は、イメージカット1カットを撮影したところで、昼食にしました。2カメ体制なので、少し余裕があるので、弁当にしないで、外に食事に行こうという事になり、近所のイタリアン、ヴオーノへ。ここのカツカレーは注文を受けてから、カツを揚げるので、アツアツのカツと辛いカレーがなかなか美味です。(イタリアンにカツカレーとは不思擬ですが、なぜかメニューにあります。イタリアにもカツカレー風な料理あるのですか?教えてGonちゃん)
さて、昼食を30分ですまして撮影開始。3時の休憩も抜きに、夜9時頃「夕食はどうします。」との声がかかりました。「後、1時間ぐらいで終わりそうだから、終わってからデニーズにでも・・・」という事になり、撮影続行。結局、撮影が終了しスタジオも片づけ終わり、市ヶ谷のデニーズに向かったのは、23時過ぎ。全員で夜デニセットを食べて、オツカレサマ!
今月は、後何回、夜デニセットを食べるのかな?市ヶ谷デニーズの隣にジョナサンがあったのを、今日気づいたので、次回はジョナサンにしますか・・・
さて、夕食の話題で、夜面白いファミレスの話になりました。客層が面白いという意味です。元TV制作プロダクション出身の、Kさんによると、表参道の某ファミレスが最高とか、その訳は・・・(続く)

ファミレスに感謝!blogランキングへ参加中!クリックを、お願いします。

by mash_boss | 2005-08-16 07:41 | 撮影 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from Johnny style! at 2005-10-27 05:05
タイトル : 靖国問題を考える2
どうせまたそのうち行くんだろうなぁ~と思ってましたが、やはり行きましたね。小泉首... more
Commented by illy23 at 2005-08-16 19:52
えっと・・・
カツカレーはありません。
日本の食べ物ですから。(笑)
カツといえば有名なのは"costoletta alla milanese"
(ミラノ風子牛のカツレツ)ですね。
ただしソースも何も無くて、レモンを絞ったり塩胡椒で食べます。
因みにrucola(ロケットサラダ)を載せたりpomodori piccoli(小さいトマト)
をのせて食べたりもします。
カレーは日本のカレーっていうのはありません。(日本食屋は例外)
インディアン・カリーのお店ならありますが、イタリアンではありません。
そういえば、日本のレストランにイタリアン・カレーなるものがありますよね。
確かカレーにチーズを入れたやつ。
同じ理由でイタリアン・ハンバーグもチーズのせてますよね。
でも、どちらもイタリアにはありません。(残念)
ハンバーグも無いように思います。
もともとあれはドイツ(ハンブルグ)が本場ですから。
GON
Commented by mash_boss at 2005-08-17 03:54 x
Gonちゃんサンキュー
イギリスのパブには、日本と同じようなカリーライスが、あるらしいよ。植民地のインドからカレーを持ってきて、ヨーロッパ風にアレンジしたらしい。
タイのバンコックから、コサムイに向かう飛行機の機内食に、日本のカレーパンと全く同じものが出てきてビックリしたけど、中近東にもカレーパンがあるらしい。カレーは奥深いね。
Commented by momoka1975 at 2005-08-17 08:56
コトレッタとカレーとルッコラの組み合わせも意外と美味しいんですよ。
家でしかできないメニューですけど。
朝なのにお腹空いてきました。

日本風のカレーについてはルートを調べると面白いそうです。
テレビで見たけど詳細は忘れちゃいました。
世界のカレーは、インドカレー、欧風カレー(イギリスで食べれるもの)と
日本カレーがあるそうで。アタシはどれもスキです!
Commented by mash_boss at 2005-08-17 10:53
ヴオーノになる前は、ガーラというお店でしたが、そこのメニューにあった、ニマルさんのバングラディッシュカレーというのも、美味でした。
朝から、お腹が空いてきた。
あと、カレーと一緒に食べる、ナンとかチャパティーとかも、私は好きなのです。
<< 8月16日(火)スタイリスト 8月14日(日)N.Y.のフォ... >>