8月12日(金)夏休み
世間は、今日くらいから夏休み真っ最中。
MASHは一斉の夏休みはありませんが、7月中旬から、9月初旬までの間に、クライアントのスケジュールに合わせて、各々が休みをとります。
とは、いえやはりこの時期が多いようで、本日は経理の伊藤とスタッフフォトグラファーの飯島が休みです。
事務所への電話もグッと減ります。電車も空きます。車も減って都心の移動は、普段の半分から2/3の時間で目的地に着きます。その変り、地方ナンバーの車が増えるので、少し注意が必要です。駐車違反の取り締まりも緩くなるようです。
フォトグラファーは、好きな事を仕事にしたからでしょうか、あまり休みません。
普段、フォトグラファーとして撮影をしていて、休みたくなったら、要注意! 自分のしたい撮影をしていない証拠です。
そうなったら、自分で「作品」を創って、雑誌やADに売り込みに行って、自分の写したい仕事を得るチャンスを、自分自身で作ります。待っていても、何も事は起きないのです。
私は、ありがたい事に明日も仕事です。

仕事中毒?blogランキングへ参加中です!クリックお願いします。

by mash_boss | 2005-08-12 07:47 | 日常生活 | Comments(5)
Commented by sudi.s at 2005-08-12 09:24
>待っていても、何も事は起きないのです。

おっしゃるとおりだと実感しております。
売り込みがんばりまーす!!
Commented by illy23 at 2005-08-12 16:32
僕もありがたいことに雨の中で毎日仕事です。
プロでやっていないと中々経験できない事だと、楽しむようにしています。
GON
Commented by mash_boss at 2005-08-13 09:48
Gonちゃん、TVで見てるけど。大変そうだね。
当然、デジタルで撮影でしょ?
Commented by mash_boss at 2005-08-13 09:50
Susiさん、売り込みがんがんいきましょう。
MASHの若手は、暇になると売り込みにいっているよ。
そうすると、徐々に効果がでてきます。
JUST DO IT!
Commented by osampo01 at 2005-08-14 00:59
写真展のTB 上手くできなかったのかと思って再度送ったのですが、どうやら削除なさっていたようでしたね。ご迷惑だったみたいで TBナシの設定になされてしまって・・・申し訳ございませんでした。
<< 8月12日(金)あ~あっ 8月10日(水)夜デニセット・... >>