

液晶TVになってもう随分経ちますが、TV画面を撮影して思うのは、液晶になって簡単にきれいに撮影できるようになった事。
TVがブラウン管のモノクロだったころは、シャッタースピードは1/15secでなければきれいに写せませんでした。
カラーTVになってもブラウン管を使っている以上、走査線があるのでシャッタースピードに制限がありました。
それが液晶になって、走査線はなくなったのでしょうか、シャッタースピード制限はなくなりました。
これって、デジタルカメラになってカメラのシャッターが変わったせいもあるのでしょうか?
4K、8Kならもっときれいな画面写真が撮れのでしょう。
身近なものも、変わっているのです。
画面は「朝まで生テレビ」です。
田原総一朗さんも、最近老いを感じます。
ちょっとな~

引き際についての、お話です。
落語家8代め桂文楽さん、好きな落語家です。
文楽さんは、78才の時、高座で登場人物の名前が出てこなくなり、深々と客席に向かってお辞儀をし「申し訳ありません。もう一度勉強しなおしてまいります」と挨拶をして高座を降り、2度と高座に上がりませんでした。
田原総一朗さんも、そろそろ有終の美・・・

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32821940"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/32821940\/","__csrf_value":"a92412676a8a8f96503985db1f55f38080728f61e191149df427cdee54a5981b970e705d9dadd140e0cf98d472c0454fa483ee80536bcbc1b7d18c54d0e09e37"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">