

Merry Christmas‼
🥂☃️🎉3年ぶりに、騒いでもよさそうな今年のクリスマス。
皆さん、どうお過ごしでしたか?
私は、アチコチ動きまわりました。
昨晩は、今年もNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)が実施している恒例のサンタ追跡サイト「Official NORAD Tracks Santa」で、サンタクロースが世界一周するのを楽しみました。
幸せな気分になります。

写真展巡りで銀座に行きました。
ティファニーのクリスマスデコレーションです。
α7R V+FE4/24~105 G OSSで、ISO50、F16, 0.4秒 手持ちで撮影しました。
さすが、8段分の手振れ防止効果です。
人は、流れているのにビルはブレていません。

BVLGARI,Vuitton,Channel,Cartierが集まる銀座2丁目です。
ビトン、シャネル、カルチェには、入店待ちの行列ができていました。
ビトンの列が一番長かったです。
彼と彼女のクリスマスですね~


今日のJR原宿駅前です。
最後の秋です。
クリスマスイブの原宿の人出、すごかっったです。

新宿のOM SYSTEM GALLERYです。
フォトグラファーの吉本喜一郎写真展「東京タイムスリップ 1984 ⇔ 2022 」を拝見。
1984年に森山大道ゼミで東京を写した場所の38年後を撮影し、1984年と2022年の写真を並べて展示してあります。
写真の記録性の究極の写真展です。
今年、ヒットした写真で多くのメディアに取り上げられました。
今年、発売された写真集はAmazonで一番売れた写真家の本になりました。
吉本君と最初に合ったのは、かれがまだ学生の頃、森山さんがPolaroid20x24を撮影するプロジェクトに森山ゼミからアシスタントとして参加していました。お互い、いい歳になりました。😅
明日26日(月)15:00までです。
ご紹介、遅れてすみません。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32678603"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/32678603\/","__csrf_value":"d855dff1f3246db856125d0acaac1eb200eb5f4dc3dd0aecf8e443055f3768260bf847239f5440f5d7c004d74120a5089a6e09f16bc9add9e88f687f41927630"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">