

朝から「絶対に負けられない・・・」と大騒ぎだった、サッカーワールドカップの対コスタリカ戦、1-0で負けました。
私はABEMATVで見ましたが、解説の本田圭佑さんの話が、超わかりやすく、面白かったです。
同時にTV朝日の中継もチラ見ていましたが、ABEMATVのは我が家のNet環境ではTVより3~4秒遅れるのがわかりました。
明日から12月2日のスペイン戦まで、またTVで大騒ぎが始まるのでしょうか?
「絶対に負けられない・・・」という表現、押しつけがましく私はキライです。
Take it easyで、リラックスして自分にプレッシャーをかけないで、やるべき事を見失わなければ、それで良いとおもうのですが。
次の対戦相手はスペインなので、あまりに強すぎる相手なので、大騒ぎにならないかも・・・
勝って! なんて言いません、せめて、引き分けなら御の字でしょうか・・・
※画像はTVあさひから。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32544404"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/32544404\/","__csrf_value":"55cf84b25259a1cd6e9c2b9a4c6f55fc6c3f122e47ad70cc6622291f4acef6e02fbbc1ceb04189038b0dbbafb1ac4b8db820a55891aa12605ee1f7ac7e606129"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">