接続テスト     197/365    11月2日(水)    7498


接続テスト     197/365    11月2日(水)    7498_b0069507_03135826.jpg明日、仕事で使う予定のGH6の接続テストをしました。
Nikon,Canon,Sonyといった「メジャー」なカメラは、C1やLightroomといった「メジャー」ソフトでテザー撮影ができますが、残念ながらLumix GH6は対応していません。

そうなると、メーカー純正のソフトを使う必要があるので、その接続テストをしました。
純正ソフト、Lumix Tether確実に動きました。
明日は、Lumix Tether→Adobe Bridgeという設定で撮影します。

明日は、普段使わないケーブルホルダーも使います。


接続テスト     197/365    11月2日(水)    7498_b0069507_03135846.jpg今日の朝の飯田橋近くの外堀の桜です。
春は花で楽しませてくれ、秋は「紅葉」で楽しませてくれます。
逆光の紅葉中の桜、なかなかいけます。
接続テスト     197/365    11月2日(水)    7498_b0069507_03135888.jpg夕方、原宿竹下通りに買い物に行きました。
この後姿の女性、竹下通り名物の「おばちゃん」なのです。
歳は50近いでしょうか、若い格好とメイクをして、ラジカセから音楽を流し歌っています。
かなりの頻度で出現します。
何して、生活しているのでしょう?

竹下通り、だいぶ人が戻ってきました。
外国からの観光客も増えています。
私が、竹下通りに行くのはDaisoとマクドナルドと吉野家とBicカメラに行く時です。
Daisoの隣に、小さなBicカメラがあり、PC関連の色々を緊急で必要な時に便利だったのですが、閉店になっていました。
閉めてしまうというより、大幅改装中と言った感じです。

都内での今日の新たな新型コロナウイルス感染数は、6346人でした。1週間前より1999人増え、11日連続‼😲で前の週の同じ日を上回っています。
何か危ないな~🤔



by mash_boss | 2022-11-03 08:59 | 撮影準備 | Trackback | Comments(0)
<< THE END ? €... 電子書割    196/365... >>