それは、一通のメッセージから始まりました。
「御無沙汰しております。
以前、伏見さんにご紹介して頂きましたオートプライドに車検をまたお願いしようと電話したところ『お客様の都合により繋がらなくなってます』となってました。
何かご存知であれば教えて下さい。」
私も直ぐに電話をしましたが同じ。
担当のKさんの携帯に連絡しましたが、呼び出し音が聞こえますが、連絡つかず・・・
何本か電話した結果、やはりオートプライドを紹介したフォトグラファーの小城君が「どうも、ダメになったみたい」との事・・・
写真は小城君提供です。
上が8月31日、下が10月20日の様子です。
いつもは、車がいっぱい並んでいたのですが・・・
どうしたんでしょう?
おかしい兆候は、だいぶ前からありました。
ご近所で、車の販売をしていたのですが、止めてしまいました。
板金工場を始めたのですが、数年で止めてしまいました。
事務の女性がいなくなりました。
そして、2年程前から車検や定期点検の時に、見積もりの金額を先に振り込んでからの整備開始になりました。
理由は、長い間のお客さんから、修理代等を踏み倒されたので、社長の方針でそうなったとの事でした。
社会人だったら、おかしいと思いますよね~
オートプライドに勤めていたKさんと、もう一人の方の転職先もわかりました。
技術も確か、価格も適正、接客も親切だったのに・・・
私は、なんだかんだで20年近く3世代のベンツの面倒を見てもらっていました。
7月にも12か月点検を出して、タイヤがそろそろ変え時なので、格安のランフラットタイヤを紹介していただき、変えました。他には悪いところが無いので、来年の車検はエンジンマウント位ですねと話しました。
残念です。
代わりの良いガレージ探さなければ・・・
どなたか、オートプライドがこうなった事情をご存じの方、いらっしゃいますか?お教えください。
※Photo:Kojo Takafumi