サーバーダウン!   76/365   3月17日(木)  7308

サーバーダウン!   76/365   3月17日(木)  7308_b0069507_02092768.jpg昨晩の地震から一夜明けたら、各地に結構な被害が出ていました。
特に、東北新幹線の脱線は深刻です。高架線の橋脚が崩れた所もあるようです。
3月中の全線開通は無理のようです。

東京の私にも被害がありました。
使っているサーバーがダウンしてしまいました。😠😭

メールが使用不能!

原因は、データーセンターの電源障害のようです。
おそらく、センターが震源近くにあるのでしょう。
予備電源とか有ると思うのですが、どうしたのでしょう。
障害が発生した時刻は、16日の23時51分になっています。
地震発生は56分なので、5分早くの電源障害です。
地震予知で止まったのか、地震とは関係無いのか・・・
私のメールが回復したのが17時過ぎ・・・
つまり、17時間もメールが使えませんでした。
実は、まだ完全回復では無いようです。

この時代、メールが使えない不便さをたっぷり味わいました。
携帯も、ポケベルもFAXも無かった、フリーになった頃を思い出しました。
メインの独自ドメインのメールはNGなので、一部の方にはGmailメールのアドレスで連絡をとりました。

通信インフラは、バイパスが必要な事が身にしみました。


サーバーダウン!   76/365   3月17日(木)  7308_b0069507_01362632.jpg毎朝、スタジオまで歩いて行くのですが、途中に通勤の人々を癒してくれる、このブログにも何回か登場したワンちゃんがいます。
犬種は黒のラブラドール・レトリバーです。
ごんた君です。
人懐こく、私もつい頭をナデナデしてしまいます。
最近見ないな~ と思っていたら、お腹壊していたようです。

可愛いからといって、食べ物をあげるのはいけませんね~。
早く良くなってください。


by mash_boss | 2022-03-18 07:17 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 何年ぶり⁈    77/365... 寝入り端・・・   075/3... >>