近い戦争😢    63/365    3月4日(金)   7295   
人気ブログランキング参加中です。
近い戦争😢    63/365    3月4日(金)   7295   _b0069507_01424209.jpg朝、プロデューサーの岩佐君が、「ウクライナの原発がロシア軍に攻撃されている、拡散して」と、早朝に元モデルさんからSNSで連絡があって写真とリンクを送ってきたと言いながら、出社してきました。
連絡してきた元モデルさん、10年ちょっと前位に、何回か日本に来たモデルさんで、東日本大震災も体験しています。
岩佐君は某アパレルメーカーの撮影で何回か、お願いした事があったそうです。
現在は、ウクライナに帰り、キエフでディレクターをしています。
一昨日、ウクライナのモデルさんの事をエントリーしましたが、こういう連絡が来ると改めてこの侵略は、私たち広告業界に結構と近いと実感です。

近い戦争😢    63/365    3月4日(金)   7295   _b0069507_02075341.jpg
TVやNetに出てくるプーチンの写真を見ると、連想してしまうのがヒットラーを皮肉った映画「チャップリンの独裁者」です。
以前、プーチンは「ロシアの無い世界なんか意味がない」的なことを発言していたそうです。
プーチンの心の中は、こんな感じなのでしょうか?

2014年にアメリカの精神医学者ジョセフ・バーゴさんが、プーチンは、ナルシストで自己愛性パーソナリティー障害なのではと、指摘しているとの情報をNetで見つけました。
これって、とても恐ろしい事だそうです。
そういえば、プーチンは自分が主役の写真集やカレンダーなんかも作っていました。

ロシアは、国内の反戦運動を抑えるため、反戦報道防止法を施行のニュースが流れました。
これは、国外の報道機関にも適用されるという事で、BBCがロシア国内での活動を一時停止することにしたそうです。また、また、ロシア国内でFacebookとTwitterが接続できないようにしたという事です。
30年前のソ連崩壊は、なんだったんでしょう。

ウクライナで、ロシアで活動している報道カメラマンの皆さん、くれぐれも注意なさって、現地の様子を世界に届けてください。




by mash_boss | 2022-03-05 08:05 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
<< 東京・倫敦、On lineミー... ひな祭り   62/365  ... >>