エ~ッ!とオーッ!   053/356 2月22日(火)  7285
人気ブログランキング参加中です。
エ~ッ!とオーッ!   053/356     2月22日(火)  7285_b0069507_02530463.jpg今日は、2022年2月22日・スーパー猫の日だそうです。
鎌倉時代の1222年2月22日以来の2多さで、実に800年ぶりだそうです。
次は2222年2月22日で200年後です。
その頃、日本は世界はどうなっているのでしょう? 明るい世界になっているのでしょうか?

モデルは、保護猫だったJYOJYO君です。
夜中にカメラを向けられて、ちょっと不機嫌です。
2年前に保護猫の「展示会?」にいたのを見つけ、寂しそうなお顔が気になり、引き取りました。
おへちゃ顔の長毛種の猫ちゃんと思い引き引き取って、お手入れをし、落ち着いたらお顔が優しくなってきました。
そして、なんとチンチラゴールドでした。
長毛種は手入れが大変なので、人気が無く、なかなか引き取り手がないそうです。
別名サイレントキャットともいわれ、あまり鳴かないし、鳴いても声をだしません。
ブラッシングは欠かせず、毛もたくさん抜けます。猫アレルギーの人は近づけません。
家でもカットをしますが、1年に1度位ですがペットサロンにカットに出します。
猫のカットは難しいので、プロでも思ったカットにはなりません。よ~くわかります。
JYOJYOは、猫の難病にかかりましたが、その後復活して、いまのところ元気です。
なにはともあれ、スーパー猫の日、おめでとう。



エ~ッ!とオーッ!   053/356     2月22日(火)  7285_b0069507_02530504.jpg
時間をぬって、今日もコンタクトプリント作業です。
あと7枚で終了という時に、インク切れ😢 これがエ~ッ!
GYが切れたので、ストック場所を見たらCOとGYが無いのです。
あると思っていたのに~
次の予定があるので、本日は諦めて次のスケジュールに移動しました。

エ~ッ!とオーッ!   053/356     2月22日(火)  7285_b0069507_02530470.jpgこっちが、オーッ!です。
自宅が5Gエリアになりました!
SOFTBANKのiPadです。
スマホはDocomoなのですが、こちらはまだ4Gです。

千代田区一番町にある、JPS・日本写真家協会の事務局では、最近Docomoが5Gになりました。

5Gエリア、確実に増えています。


エ~ッ!とオーッ!   053/356     2月22日(火)  7285_b0069507_08340976.jpgLumix GH6 予定通り発表されました。
スペックは、「噂」どおりでムービーに力を入れているようです。
「写真」撮影のスペックもしっかりしていて、1億画素の画のさつえいできます。
でも、私にとっての最大の関心は、2500万画素になった事。
これまでの2000万画素より20%強画素数が増えました。

さてさて、どんな感じかヨドバシカメラで触ってみます。



by mash_boss | 2022-02-23 09:05 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< リフレッシュ!   054/3... 今日もプリント・・・   05... >>