

おなじみの原宿JINGです。
明日から、韓国のヒュンダイ自動車のポップアップショールーム、Hyundai House Harajyuku がオープンします。
漢字で「現代」、これまではヒュンダイと表記していましたが、これからは韓国風に「ヒョンデ」と表記するそうです。
さて、ヒョンデ自動車、日本では2000年に発売開始され、2009年に撤退した事がありました。
2003年には「冬のソナタ」で韓流ドラマブームが始まりましたが、自動車の方はそうもいかなかったようです。
乗用車は2009年に撤退しましたが、大型バスは日本で発売しつづけていました。
今回は、EV・電気自動車とFCV・燃料電池自動車の2モデルのみを、テスラのようにインターネットを利用して販売するという事です。
最初の納車は7月という事です。
再上陸成功するでしょうか?

Hyundai House Harajyukuは2月19日(土)~5月28日(土)までオープンです。
ところで、電気自動車ってどうなんでしょう?
石油燃料自動車にドップリ使っている身としては、不便だと思うのですが・・・
1年に1度ですが、冬に東北の震災被災地を撮影します。
もし、今現在の状況・環境で電気自動車で撮影に行くとしたら、大変です。
現実的にはハイブリッド車でしょうか?
もっとも、10年後はわからないよな~
電池しだいだと思います。

JR四ツ谷駅のそばの桜です。
東京の桜の開花予報は、1ヶ月後の3月19日だそうです。
東京の桜開花は、早いです。

ところで、先日、ファイザー、ファイザー、モデルナの交差接種をしました。
この打ち方だと抗体価が67.9倍になり、ファイザー、ファイザー、ファイザーの接種の54.1倍より高いという厚生労働省研究班専門部会が発表しました。
これまでの情報では30倍と言われていましたが、何を信じていいのやら・・・
そろそろ、「ステルスオミクロン」ともいわれるBA2の市中感染が報道され始めました。
どうなるのでしょう?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-31002249"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/31002249\/","__csrf_value":"2bf3b1f3c4b9c496d85eeb00ad9dd83cde253e7aa453a73d0d1316bb16d23eea07e4637beb093815e926539b781504626b3ac339505233080535767b99f0368a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">