チョット期待が外れそう・・・    040/365   2月9日(木)   7272

チョット期待が外れそう・・・    040/365   2月9日(木)   7272_b0069507_02531716.jpg15日に発表されるという、OLYMPUSの「オーッ」っと言わせるカメラの仕様がわかってきました。(あくまで「噂」です。)
私的に期待していた画素数は、これまで通り2000万画素のようです。😒
皆さん、常用感度が2段分上がった事やAFスピード向上をお喜びのようですが、それは私の用途にはあまり関係ないのです。
それより、画素数です。
私は、画素数わずか250,000画素のカシオQV10から経験している世代です。
当時とは比べようもない画素数の「今」ですが、最低でも2千数百万画素は欲しいのです。
これで、OLYMPUSの新カメラは、ぶら下げカメラ候補から一歩後退です。
良いカメラそうなんだけどな~
残る候補は、
1)新型が発売されるだろうSONYのAPS-C,
2)同じくCANON RFマウントのAPS-C、
3)FUJIのXT一桁シリーズに、サードパーティー製標準ズーム付き
不確定要素が強い以上です。

チョット期待が外れそう・・・    040/365   2月9日(木)   7272_b0069507_02372423.jpg1月4日の午後、歩いていた私の後ろに剥がれた外壁タイルが落ちてきて、危ないと思い110番したマンションですが、修理に取り掛かったようです。
どうやって修理するのかと思っていたら、足場を組んで修理するしかないんですね~。
材料運び上げるのは、クレーン等使うのでしょうか?
それとも、人がはこぶのでしょうか?
タイルが剥がれた面積は、1mx70~80Cm位ですが、足場を組んで直すのは、結構費用がかかりそうです。
施工ミスは、後で高くつきそうです。
ついでに、壁面点検等もするのでしょうか?
地震では、タイルは落ちないのでしょうか?
地震や台風等は想定して作っているとは思いますが、あれ以来、こころなし歩道の外側を歩くようになりました。




by mash_boss | 2022-02-10 07:35 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by ニコン at 2022-06-28 22:02 x
ニコン
Commented by 慶越雄二 at 2022-06-28 22:03 x
梶木隆一
<< じゃあGH6?🤔... どうしよう~🤔... >>