iPhone13   341/365    12月09日(木)    7350
人気ブログランキング参加中です。
iPhone13        341/365          12月09日(木)    7350_b0069507_05320390.jpg今日は小学校の友人と鮨屋で一杯。
ギャラの代わりのご馳走様です。

友人は、通信系の某企業の元執行役員で工学博士という、私とは全く人種の異なる秀才です。
海外の学会で発表したり、講演したりする事も多く、自分のポートレートが必要という事で、10年ほど前から、5年に1回の割合で私が撮影しています。
友人同士なので、ギャラの代わりに旨いもの食べさせてという事なのです。

もう随分前から、企業のトップは会社案内等の自分のポートレートを大切にしています。
学者さんの世界も同じようになっているようです。
友人から、海外の学者さんのポートレートを見せてもらった事がありますが、みんなかっこいいのです。
iPhone13        341/365          12月09日(木)    7350_b0069507_04412233.jpgこちらは、最近導入したiPhone13で撮影。
鯨と鰹のお刺身です。鯨旨かった〜!

iPhone13は、カメラ、特にムービーのカメラの評判が高いようです。
私は、毎日カメラをぶらさげているので、スマホのカメラは殆ど使っていません。

やっぱり、室内でのスマホでの撮影は難しいです。
ワイド系レンズなので、物を写すときには、寄り気味になりますが、そうすると、お店の照明環境によっては、カメラの影が撮影する物にかかったりします。
この写真も、もっと寄って写したかったのですが、これ以上寄るとカメラの影がかかってしまいました。
それと、若干ブレていました。

巧みにスマホで撮影する若い人、特に女の子にはかないません。😢



by mash_boss | 2021-12-10 07:11 | カメラ | Trackback | Comments(1)
Commented by jick -jick at 2021-12-10 19:23 x
赤ラベルも中々ですよ。
<< 最新と最古・・・     34... 今年はできました。      ... >>