暖房初日。   293/365 10月19日(火)   7293

今日の東京は、寒い日でした。
原宿の事務所の暖房を、今季
どこかのTVの女性気象予報士が「初タイツ」ですと、話していました。
地球温暖化のせいでしょうか、気候の変わり方も過激になっています。
暑いか寒いかで、春や秋の中間的気候が無くなりつつあるように感じます。

暖房初日。   293/365         10月19日(火)   7293_b0069507_18305990.jpg
昨晩買ったインクを収納です。
各色2つ位在庫があると、安心です。

プリンター、スイッチ入れると、何秒かヘッドをクリーニングします。
CANONのA3顔料インクプリンターだと、結構長くギーコーギーコー動いています。
これって、ヘッドクリーニングか何かしていて、インク使っているのですよね〜
日本中のプリンターがスイッチを入れるだけで、かなりの金額がメーカーさんに入る「仕組み」のようです。お賽銭?

市ヶ谷の事務所にある、業界定番EPSON PX5V Ⅱのプリンターは、化粧品色見本プリント用に使用しています。このプリンターは、1日中というか1年中電源ONしっぱなしです。
直ぐに、プリント開始できます。

暖房初日。   293/365         10月19日(火)   7293_b0069507_18305929.jpg今日から、衆議院議員選挙戦闘開始です。
衆議院議員任期ほぼいっぱいの4年ぶりの選挙は、稀な事。
衆院選挙、久しぶりに感じられます。

コモレ四谷の前でも、候補者の街頭演説会をしていました。
東京1区です。
聴衆は、多くありませんでした。

私の世代は、高校時代から大学時代まで「政治の季節」で過ごしました。
ベトナム戦争や沖縄返還等々の時期であり、街には火炎瓶が飛び、バリケードが現れる時代でした。
ちょっと前の香港の過激番でした。
そんな時代を過ごしているので、政治には関心があります。
という訳で、選挙には必ず行きます。
外国に滞在中以外、投票は必ず行きました。
選挙に行くのは権利です。
香港を見てください、官製候補者しか選べなくなりました。
日本では、自分の意志を自由に発言できる候補者を選べるのです。
同じ選挙でも、この差は大きいです。

皆さん、投票に行きましょう。(総務省選挙キャンペーンでした?😋)



by mash_boss | 2021-10-20 07:20 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 久しぶり!午前様!    29... プリントの季節です。   29... >>