シミュレーション    232/365   8月19日(木)  7312 

人気ブログランキング参加中です。
シミュレーション    232/365   8月19日(木)  7312 _b0069507_02170510.jpg今日は、9月初めの撮影のシミュレーションです。
某社の周年事業用に、その会社の門外不出の「宝物」を撮影する事になりました。
そのため、2.7m幅のバックペーパーやストロボ、スタンド等スタジオを移動する位の機材を持って行きます。

撮影場所は、クライアント本社の大きな会議室。
撮影台は、会議室のテーブルなのでそれと同じ高さのテーブルを用意してセットを組みます。
デジタルと、訳ありでカラーネガでの撮影なので、カメラはジナーP4x5を使用します。
4x5ビューカメラは、そのままで4x5フィルム、アダプターを装着すれば8000万画素のデジタルパックでの撮影ができるので、大きいけど便利です。

今回、ちょっと厄介なのは、撮影台の高さと同じ位のローアングルからの撮影。
ローアングルで、重いジナーPを乗せられる三脚って、結構大変です。
スタジオの三脚を全部引っ張り出して、色々工夫して希望通りの高さにできました。

デジタルになろうが、機械的工夫は必要なのです。


by mash_boss | 2021-08-20 07:03 | 撮影準備 | Trackback | Comments(0)
<< 怪我の功名⁇      233... ご奉仕の日     231/3... >>