お久しぶりです。   111/365   4月22日(木)   7241
人気ブログランキング参加中です。
お久しぶりです。   111/365   4月22日(木)   7241_b0069507_07070972.jpg訳ありで、2年前まで毎日ぶら下げていた、OLYMPUS PEN Fを引っ引っ張り出しました。
これが、今使用しているα6500より、遥かに使いやすいのです。再認識です。

スイッチを入れればすぐ立ち上がります。
αは2~3秒かかります。
液晶パネルから操作するメニューも、とても使いやすいです。
見直しました・・・が、画素数と高感度ノイズが・・・

同じマイクロ4/3グループのパナソニックが3000万画素以上のセンサーを採用したカメラを、今年中に発表するとアナウンスがされています。という事は、当然オリンパスも追随するでしょう。そうしたら、オリンパスに戻るのも一興かと思います。

毎日ブラさげるカメラを年末までに取り替えようと思っています。
候補は、ボディの大きさ、レンズの大きさ、画質の許容範囲等を考えるとAPS-Cのカメラが良いと思
っています。
現在は、FUJI X-S10,Nikon Z50,カッコ付『SONY α6600』等が候補ですが、PanasonicやOLYMPUSのMicro4/3の新型も候補に入る可能性がでてきました。
これまでのレンズ資産を考慮すれば、SONY、アダプターを付けてCANON、Micro4/3が良いのですが、年末までにどんなカメラが出て来るか楽しみです。



by mash_boss | 2021-04-23 07:27 | カメラ | Trackback | Comments(1)
Commented by MRCP at 2021-04-23 11:34 x
軽くて使いやすいのが売り物のカメラは全てスマホに淘汰されている現状ではマイクロフォーサーズに未来はないでしょう。オリンパスがカメラ部門たたき売って、医療分野へ専念するのは正解と思います。
学生達、誰もカメラ持ってないですもの。(笑)
ヒマを持てあましたマニアの年金おじさんが求めるのは、スマホじゃ太刀打ち出来ないフルサイズですね。
プロとオタクがフルサイズで、一般人はスマホに集約されてますものね。
ソニーの使いにくさ解消には、ニコンを定年退職したあの人(笑)を好待遇で迎えるなんかどうかな?(笑)ソニーには検討して頂きたい。(笑)


<< 宣言直前です。   112/3... Speciality    1... >>