どっちもどっち・・・  10月23日(金) 7063
人気ブログランキング参加中です。

どっちもどっち・・・  10月23日(金) 7063_b0069507_04273297.jpgスタバが突然クローズ!?
明治神宮前メトロピア店です。
場所は、原宿の事務所のご近所、東京メトロ千代田線・明治神宮前原宿駅のJR原宿駅、明治神宮方面の改札口を出て2番出口に向かう途中にあります。
事務所に来る人達が、ココのコーヒーを持ってきます。
どっちもどっち・・・  10月23日(金) 7063_b0069507_04273272.jpgそう、ヤッパリあれです。
このお店の従業員(パートナー)の一人が、新型コロナウイルスにかかっている事が判明したのです。
私にとって、一番身近なコロナウイルスです。
スターバックスのWebを見たら、一週間前の10月16日から閉店になっているようです。
最近、千代田線をつかっていないので、今日まで知りませんでした。
ちなみに、全国のスターバックスで、新型コロナウイルスで閉店しているお店は、このお店を含めて4店舗。3店舗が東京、1店舗は神戸です。
以下、お店の状況の詳細です。
■パートナーの勤務する店舗名:スターバックス コーヒー 明治神宮前メトロピア店
■当該店舗について:10月16日(金)から当面の間、一時休業
■感染確認日:10月16日(金)
■最終出勤日:10月14日(水)
■感染を確認した人数:1名
■当該店舗の他のパートナーへの対応:弊社ガイドラインに基づき、接触の可能性のある場合は自宅待機指示
■その他の対応:店舗については十分に注意して消毒を実施し、感染のさらなる拡大につながらないよう、他のパートナーやお客様との接触状況、およびパートナーの健康状態の確認などを徹底し、安全性を確認した上で、営業再開を判断いたします

どっちもどっち・・・  10月23日(金) 7063_b0069507_15270624.jpgよその国ながら、気になるのがアメリカの大統領選挙。
よその国といっても、私の世代は、よその国=外国=アメリカだった世代。
何回か書きましたが、私の小学校から中学にかけて、日本のTVは、アメリカのTVドラマを大量に放送していました。
ホームドラマ、西部劇、SF・・・ 日本をアメリカナイズして、二度と戦争をさせないための文化政策として、無償でアメリカのTV番組を配給したとのこと。子供の頃は、そんな事はわからず、TV画面のアメリカの豊かさに憧れました。
というわけで、アメリカの大統領選挙は、すご〜く気になります。本日の大統領候補討論会、LIVEで見入ってしまいました。
今回の大統領選挙の候補者、正直どっちもどっちだと思いますが、凄い司会者がいるな〜 とおもったのは、前回の討論会と今回のお二人。
今回の司会は、NBCニュースのホワイトハウス担当記者クリステン・ウェルカーさん。
しっかりしてるな〜と感心でした。
「国の指導者は、その国の状態を表す。」とだれかが言っていました。
そういう事であれば、候補のお二人はアメリカそのものなのでしょう。
以前は、ケネディーやクリントンが、若くして大統領になるアメリカは凄いとおもっていましたが、今回は74才と77才か〜
アメリカの分裂具合は、南北戦争時と同じ状況だとか。
4年後はどうなっているのでしょう。



by mash_boss | 2020-10-23 16:05 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 通院(猫ちゃんです。) 10月... 収穫の秋です?  10月22日... >>