かってに、定点撮影。  10月6日(火)  7049

昨日のアシスタント君に関するエントリーですが、ご紹介したCANON F1のTVCM、高齢オジサンのノスタルジーを誘ったようです。
フォトグラファーのアシスタント君が主役のTVCMなんて、後にも先にもこれだけだと思います。
あの頃は、日本経済は石油ショックからも立ち直り、世の中、高度経済成長は終わったものの、今年より来年の方が確実に良くなる時代でした。
フォトグラファーも、今より「花形」の職業だったように思います。
写真は、トップの自己表現手段でした。
そんな時代背景だから、作られたCMです。
今の自己表現手段って何でしょう。
Youtuber? 人気の表現手段とともにお金も稼げるようですが、YoutuberのアシスタントのTVCMなんて考えられません。
フォトグラファーのアシスタント君は、いまや伝統工芸を継ぐ若者なのでしょうか?

かってに、定点撮影。  10月6日(火)  7049_b0069507_01313722.jpgJR原宿駅解体工事です。
工事現場を覆う工事が始まりました。
コンクリートの建築物を壊すのと違って、耐震補強をして再使用をするための解体工事、どういう進み方をするのか、楽しみです。
記録してみます。写真の役割かな~
かってに、定点撮影。  10月6日(火)  7049_b0069507_01313747.jpgこちらは、四谷の旧ツアイス本社跡地です。
介護付き有料老人ホームが建てられます。
工事は、どんどん進んでいきます。
かってに、定点撮影。  10月6日(火)  7049_b0069507_01313708.jpg本日、久しぶりのJPS・公益社団法人日本写真家協会の広報委員会でした。
終了後「鳥メロ」で懇親会。
鳥メロの運営元ワタミが、多くの店舗を焼肉屋さんに変えるという事ですが、このお店は「鳥メロ」なので大丈夫でしょうか?

by mash_boss | 2020-10-07 02:01 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< 久ぶりのプリント作業。 10月... アシスタント君進級面接  10... >>