
車、随分乗らなくなりました。
昔々、撮影以外でも、移動は原則車でした。
今は、荷物がある時以外は原則公共交通機関です。
東京は、JR,地下鉄、私鉄、バスが網の目のように走っているので、便利です。
駐車場を見つける煩わしさも無く、お酒も飲めます。
そうなった大きな原因のひとつは、駐車違反を取り締まる「緑のオジサン」。
都心では、日曜も取り締まりをするので油断禁物。
ありがたい事に、まだお世話になった事はありません。
それが、ゴールド免許の素です。

都心では乗らなくなりましたが、車でブラリとどこかに行くのは好きです。
今日は、横須賀まで行きました。
10年位前に、海軍にいた事のある父の散骨に来て以来です。

そして世界の現実です。
世界では、ついに900万人を超えました。
まだパンデミックが続いているとWHOが注意をうながしました。
世界では1,063,206人も増えました。
アメリカでは190,202人増えました。
ブラジルは232,098人増えてついに100万人を超えました。
世界の先は、まだ光が見えません。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30111132"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/30111132\/","__csrf_value":"3b6f803eef5abea97b40f8ee188dbd8d761023d7bfb1241176b08a31dce63d788768004770c47006641987a60cbbdcdf1457d702930fa79d1d0e304b5c920593"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">