サクラサク・・・ 3月16日(月) 6854
人気ブログランキング参加中です。

サクラサク・・・ 3月16日(月) 6854_b0069507_18273599.jpg市ヶ谷のお堀の桜が咲きました。
今日の朝、9時過ぎに撮影。
どうやら、この2輪だけのようでした。
サクラサク・・・ 3月16日(月) 6854_b0069507_18273521.jpg定点観測している蕾は、まだこんな状態です。
咲いている木とは10m位しか離れていないのに、陽当たりがちがうのです。
咲いている方は、同じ時間で陽が当たっていますが、こちらは陰になっています。
市ヶ谷のお堀の桜より、標準木の靖国神社の桜は、咲くのが早いようです。
サクラサク・・・ 3月16日(月) 6854_b0069507_18273645.jpg今日は、浜田君のところに、ドイツ人のフォトグラファー、ステファンが来ました。
マミヤRZ PROⅡを裸でもっています。懐かしいカメラです。
フィルム時代、中判カメラは、ハッセルブラッド全盛に、一石を投げたのがマミヤのRBと改良型のRZでした。
大きくて、重かったですが、6x7というフィルムサイズが良くて、ハッセルブラッドは使わないようになりました。
ハッセルは同じブローニーサイズのフィルムを使っても撮影サイズは6x6.印刷等で使うのは、実質6x4.5になってしまうのです。
今日はKodak PORTARA160を使っているとか・・・
後ろは、浜田君です。

私を写したいというので1枚写してもらいました。
ちゃんと、メーターで露出を計って、ほんとうに、1枚だけ。
ブレていないかな~。



by mash_boss | 2020-03-17 07:18 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 学食ラーメン  3月17日(火... 月例ボランティア  3月15日... >>