好きなレンズは・・・ 12月23日(月) 6770

好きなレンズは・・・ 12月23日(月)  6770_b0069507_18283800.jpg現在発売中のアサヒカメラ1月号の特集は「神レンズはあるか?」。
アンケートに答えた128人のフォトグラファーの一人として参加しています。

以下、アンケートの一部と、私の答えです。
好きなレンズは?
24〜105㎜
好きな撮影距離は?
2m
あなたにとっての標準レンズは?
100㎜
無人島に1本持っていくとしたら?
CANON RF24-240mm F4-6.3 IS USM

あなたは、いかがですか?
好きなレンズは・・・ 12月23日(月)  6770_b0069507_18042068.jpg修理に出した、α6500が戻ってきました。
「外的要因によるUSB端子のランド剥がれを確認したため、USB端子を含むメイン基盤を交換いたしました。」との事です。
SY-1077マウントキバン
¥25,900,-
技術料
¥19,000,-
プロ会員値引き
-¥22,450,-

計¥22,450,- + 税でした。

外的要因なので、保証は効かないとの事でした。
USBマイクロB端子、3.0マイクロB端子もすぐ緩くなります。嫌いです。



by mash_boss | 2019-12-24 07:06 | 機材 | Trackback | Comments(1)
Commented by MRCP at 2019-12-24 13:07
ソニーは代表的なそういう会社です。
ソニーに限らず、オーバークオリティに作ってさあどうだと いう時代じゃなくなって久しい感じがあります。
百均の思想に近づいてますね(笑)
<< クリスマス イブですが・・・ ... 高校写真部  12月22日(日... >>