HARUKIを食らう?  12月14日(土) 6762
人気ブログランキング参加中です。
HARUKIを食らう?  12月14日(土) 6762_b0069507_07114962.jpg今年のノーベル化学賞、吉野先生は皆さんご存知のとおり、リチウムイオン電池でノーベル賞を受賞なさいました。
デジタルカメラにも必需品のリチウムイオン電池、毎日お世話になっています。
そして、今日もα6500関連のお話です。
黒は純正、オレンジはサードパーティーの6500用のリチウムイオン電池です。
私としては、オレンジが気にいって予備バッテリーとして購入した、Vemicoのバッテリー。充電器2個とバッテリー2個で数千円でした。
現在は、ヤフオクで新品¥2,950,-‼で売ってます。ちなみに純正品は1個¥6,940,-(ヨドバシ価格)です。
この5ヶ月使ってわかったのは、「持ち」が違うようです。
やっぱり純正の方が、持ちがいいです。
まあ、値段からいっても、仕方ないと諦められます。
サードパーティー製でも、純正とあまり変わらないバッテーリーもあるようで、イルコ君のUTubeのチャンネルで見たきがします。次に買い足すときはそれチャレンジです。

HARUKIを食らう?  12月14日(土) 6762_b0069507_02013943.jpgさて、今日は完全OFF.
15時過ぎ、今日の遅~い昼食というか、早い夕食を食べました。
HARUKIを食らう?  12月14日(土) 6762_b0069507_02013902.jpgお店は「春樹」です。
あのHARUKI君を思い出しました。
そしてチョットだけ、ゾゾっとしました。😅(HARUKIゴメン)

体には良くないだろうな~ と思いながら家系ネギラーメンにニンニクをタップリ入れて、餃子も食べてしまいました。

お腹一杯で、夕食は食べませんでした。




by mash_boss | 2019-12-15 08:54 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< 久しぶり…  12月15日(日... 代替機。ジェイソンの日…?  ... >>