

表参道で面白いもの見つけました。
地下鉄の吸気口に落ち葉がきれいに乗っています。
今日の夜は結構風があって周りの落ち葉は吹き飛ばされていたのですが、吸気口の上だけは残っていました。
空気、結構吸い込んでいるのですね。

毎朝楽しませてくれた、この紅葉もそろそろ終わり。
今日は、朝の光で一層赤がきれいでした。
暖冬ですが、冬は来ます。

毎年今時になると準備をしだすのが、東日本大震災定点撮影の準備です。
駆け足でしか回れません。
ジックリと、復興やそれに関する諸々に取り組んでいるドキュメント系フォトグラファーの方には、頭がさがります。
最初は日帰り、そして1泊になり、今は2泊でまわっています。
今年で9年目、変化は見えます。文字通り見えるだけですが…
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29820480"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/29820480\/","__csrf_value":"476ab4d5580c871c030fbaba88184a8a9a354f17f7367698e863ffa593d079a5c88a1fdc02dd1af5cc3cb41c8d5e4c71bd13d41a28d06a070ab797dfb3bbbb2e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">