

名古屋と言えば味噌文化。
撮影会の講師打ち上げは、味噌煮込みうどんで打ち上げでした。
新幹線太閤口の地下街にある「山本屋本店 エスカ店」で板わさやひしゃもで一杯やり、味噌煮込みうどんで〆ました。
味噌煮込みうどん、大好きですが、そういえば撮影会関連では今日が初めてです。
最初に味噌煮込みうどんを食したのは、三菱重工の仕事をしていた頃なので、30年以上も前だったと思います。
その頃は¥1,000,-に近い¥1,000,-以下だったと思います。それでも当時は高いな~と思ったものでした。
それが今は、¥2,000,-以上のメニューも…
たかが味噌煮込みうどん、されど味噌煮込みうどんです。

撮影会本番の今日は、朝は曇っていたものの、午前中には晴れました。
天気祭りが効きました!
午前中の初心者講習の参加者と記念撮影です。

午後は最初から晴れ。
日差しは強いものの、湿度も少なく爽やかな気候でした。
モデルの渡辺実沙さんは、特筆に値するモデルさんで、撮影場所に適した、豊かな表現で、参加者をひきつけました。
最後まで、おつきあいいただいた皆さん、ありがとうございました。
ヨドバシカメラ大撮影会。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29476579"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/29476579\/","__csrf_value":"db25ae801357d377999f5938e0056db937dede28fecdc761b7af24de4cba8d00f85489ed5d773d3d918a0f44510e5604f3fc9490a5ff09a95814c6e9bf57a764"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">