東方神起め! 6月10日(月) 6597 

今日は梅雨寒。ここ2~3日は、梅雨らしく雨が続くようです。
東京が水不足で給水制限を経験した事のある者にとっては、梅雨が梅雨らしいと安心です。
さて、今日はボヤキ… 宿・ホテルが取れません。正確に言うと取れても高い!
ご存知のように、MASHではヨドバシカメラさんの撮影会をお手伝いしています。講師の「枕・足」確保もそのお手伝いの一つです。
ここ10年弱で「枕」が取りにくくなっています。
1~2人なら比較的簡単ですが、講師移動は5~12人位です。こうなると結構大変なのです。
日本を訪れる、外国からの観光客数がうなぎのぼりなのはご存知だと思うのですが、その影響をここ5~6年、もろに受けています。
昨日の日曜日、11月の福岡の撮影会のホテルが取りにくいとの情報を得たので、今日、マネージャーが早速手配にかかりました。情報どおりでこれまで宿泊したホテルは全滅。
まだ5ヶ月先なのに…
これは、何かあるなと調べたら「東方神起」の2年ぶりの2019~2020ドームツアーの最初が福岡なのでした。これに、大相撲の福岡場所がかぶっていました。
どのミュージシャンでも、ファンはツアー日程が発表されると、まず宿を予約して、それからチケット確保に応募して、チケットが取れなかったら宿泊をキャンセルするそうで、公演前になるとホテルにも空きが出るとの事ですが、こちらは仕事です。それに賭けるのはリスキーです。
どうにか、ホテルは確保しましたが、お値段が… ビジネスホテルですが少し前の2倍のお値段でした。
いつも、ホテルが取りにくいのは夏の仙台と札幌です。夏は、お医者さんの学会等が札幌や仙台で開かれる事も多く、それと重なるとホテルが取りにくくなります。
これまで、一番大変だったのは「嵐」の仙台公演と撮影会がぶつかり、日帰りをした事がありました。
来年は、東京オリンピック開催年です。どうなってしまうのでしょう。

b0069507_04192507.jpg気分を変えて、今日の写真です。
路傍の雑草です。
雨は、植物をきれいにします。



by mash_boss | 2019-06-11 06:47 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://mashtokyo.exblog.jp/tb/29466751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MRCP at 2019-06-12 03:39 x
博多はひどいです。二年前の1月、沖縄にまで雪が降った寒い土曜日、かなりしょぼいビジネスが二万円。他に選択肢がありませんでした。そのおかげで凍え死なずにすんだから、良かったけど。(笑)翌日は交通機関が止まってしまった状態で、歩いて国際会議場まで行けたから、まあ何とか。
ドームツアーで、仙台で学会を開けず、急遽、東京に変更したという話を聞いたことがあります。
海外からの招待講演があったりするから、1週間ずらしたりできないしね。
<< 都会の野生…? 6月11日(火... 舞子はん… 6月9日(日) 6956 >>