史上最大の作戦! 5月11日(土) 6477 
史上最大1000人+

史上最大の作戦! 5月11日(土) 6477 _b0069507_03490367.jpg日曜日のヨドバシカメラとしまえんモデル撮影会の参加者の方が1000名を超えました。
史上最大です。
講師一同、頑張ります。‼️
比較的コンパクトな会場ですが、それだけに色々なモデルさんを撮り歩くには便利です。
また、カメラメーカーさんや機材メーカーさんも参加です。
ライカも参加です。
免許書等の身分証明書があれば、借りられます。
当日参加も可能です。
正門前に撮影会受付があるので、そこで手続き可能です。
史上最大の作戦! 5月11日(土) 6477 _b0069507_03571553.jpg昨年は6月10日でした。
天気は、あいにくの雨模様。
それでも、750人の参加者で盛り上がりました。
史上最大の作戦! 5月11日(土) 6477 _b0069507_17563211.jpg今年のモデルさん27人です。
私は、午前中初心者講習。
モデルはひかるちゃんです。

午後は、いのうえのぞみちゃん。
のぞみちゃんは、カメラ誌に連載を持つフォトグラファーでもあります。
少し、上級者向け内容にしようかな〜
史上最大の作戦! 5月11日(土) 6477 _b0069507_03493967.jpg盛り上がっている所に、水を差すようですが、6月1日から「写ルンです」やその他のフイルムを30%値上げをするそうです。
昔、お世話になったベルビア50も値上げになるそうです。

写ルンです。今はシンプルエースがヨドバシ.comで¥885,-ですが、それが¥1,150,-くらいになりそうです。
ベルビア50は¥1,490,-が¥1,937,-位になりそうです。
それに現像代¥1,000,-程が加わりますので、計¥3,000,-位になります。
趣味としては高価です。
私が、仕事で使っていた頃は、フィルム代+現像代でプロ価格で¥1,500,-ちょっとだったと思います。高くなりました。
ベルビアが発売された時は、画期的なフィルムでした。
コダクローム25に匹敵する粒状性で、発色が鮮やか、内式発色なので現像もいろんな現像所でできるし、増感も可能。35mmカメラの撮影領域をふやしました。
それでも、今の3000万画素のデジカメに比べたら、月とスッポン(ちょっと大げさです。)の解像感です。
✳︎写真は富士フイルムのWebから


by mash_boss | 2019-05-12 05:07 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< 1043人! 5月12日(日)... サイン会  5月10日(金) ... >>