Last month of Heisei 23/30 小さな幸せ。 4月8日(月) 6714

Last month of Heisei  23/30    小さな幸せ。 4月8日(月) 6714_b0069507_02564674.jpgこのカード、ご存知ですか?
昨日、京都嵐山の撮影会会場から乗ったヤサカタクシーでいただきました。
京都のタクシーといえば、MKタクシーが有名ですが、創業は1960年。ヤサカタクシーは1945年創業の老舗です。
ヤサカタクシーは通常三つ葉のマーク。
四つ葉のマークの車両は、同社千数百台中、わずか4台しかないタクシーで、運転手さんは全ての面で優秀な方が担当します。
これに乗れると幸運な事が起きるという話は京都人なら誰もが知っているという事です。
このタクシーは予約は出来ず、街のタクシー乗り場にもいず、流し専門ということです。
一緒に乗った、撮影会講師榎並さんは京都出身。
運転手さんに四つ葉のタクシーの事を話したら、「実は、今は若い人に譲ったのですが、以前は四つ葉のドライバーだったのです。」との事でした。
その時のカードが残っているのでと、このカードをくれました。
ラッキー! 今年の撮影会、きっと良い事がありますよ。

Last month of Heisei  23/30    小さな幸せ。 4月8日(月) 6714_b0069507_02564659.jpg今日の東京の朝は、冷たい雨の朝でした。
花散らしの雨です。
自宅ご近所のお寺の桜もご覧の通り。
雨のせいで、散った花びらが風で飛ばされず、地面に残っていました。
きれいですが、物の哀れを感じます。
今年の桜の季節も終わりです。



by mash_boss | 2019-04-09 06:56 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< Last month of H... Last month of H... >>