押忍! 10月3日(水) 6543

b0069507_01273639.jpg今日の朝、スタジオに行く途中でスナップです。
市ヶ谷、飯田橋は法政大学のお膝元。
こんな法政大女子が、目に入りました。おしゃれしたい年頃なのに珍しい。
女の子なのでチアリーダーなのでしょうが、きらびやかなイメージとは随分ちがいます。
オシャレしたい年頃なのに、応援団90周年記念Tシャツです。彼女は、応援団にプライドをもっているのでしょうね〜
押忍のしたには、礼儀・節度・闘志と書いてありました。

法政大学応援団の活躍ぶりはココからどうぞ!

b0069507_04061712.jpg事務所で「お手軽」複写です。見た目はお手軽ですが、見えないところで、結構工夫はしているのです。こんなに見た目は簡単に複写ができるのも、デジタルカメラだからこそです。フィルム時代には考えられません。
あるイベントに必要になり、学生時代の拙い写真を複写していますが、カメラRawで少し調整して現像すると、オリジナルのプリントより良いプリントができてしまいます。
オリジナルのネガは、保存状態が悪くボロボロというか、ものによっては触るとずれて崩れてしまうので、使用できない状態です。
ネガが使用できたとして、私のプリント技術で引き伸ばし機を使って印画紙にプリントするよりも、デジタルカメラ撮影での画像処理の方が、きれいなプリントを短い時間と低コストでできてしまいます。
普通の撮影より、こういう撮影と後処理にデジタルの底力を見せられました。

b0069507_01273765.jpg昼過ぎ、横断歩道の先で何やら人だかりが・・・
ワンちゃんが、そっちは行きたく無いよ! と駄々をこねて寝そべっているようす。
それを面白がって、女子高生や観光客が写していました。
しばらくしたら、諦めたのか何事も無かったように、歩き出しました。
オチャメな奴です。



by mash_boss | 2018-10-04 07:30 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mashtokyo.exblog.jp/tb/28703534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヨドバシカメラと世界に一台のL... 国慶節の原宿 10月2日(火)... >>