噂のNikon… 40℃! 7月23日(月) 6473


 噂のNikon… 40℃!   7月23日(月) 6473_b0069507_05305348.jpg海外の「噂」が7月23日Nikon mirrorless発売か? と騒いでいましたが、結果はティザームービーだったようです。
NikonのWebのティザームービーからキャプチャーした、ミラーレスと思われるカメラ画像とMirrorless Rumorsからの画像です。
キャプチャーした画像をちょっと明るくしたら三脚の上にのっていました。
なかなかリアルです。
マウント大きそうです。
デザイン、これまでのFAKE画像と違ってかっこよさそうです。
よかったですね、Nikonファンのみなさん。
これで、発売カウントダウンでしょうか?
私はNikonユーザーではありませんが、ワクワクします。

以下のような情報も… 
・正式発表は2~3週間のうちに行われる。正確な日時はまだ確認が取れていない。
・バッテリーライフは、現行のニコンの一眼レフカメラよりも悪くなると言われている。
・2機種のミラーレス機で動画AFは異なるものになる(廉価バージョンはAF性能で劣るかもしれない)。
・45MPバージョンのAFの追尾性能は、現行のソニーα7シリーズと互角だ。
・イギリスからのもう1つの価格の情報では、ボディのみで45MP機は2400ポンド、24MP機1700ポンドだ。
・Fマウントアダプターは、どのニッコールレンズでも使用可能だ。

ヨドバシカメラ撮影会の秋シリーズの後半では、機材レンタルがあるかも…

ヨドバシカメラ撮影会の詳細はココからどうぞ!
 噂のNikon… 40℃!   7月23日(月) 6473_b0069507_18283608.jpg暑いと言うまいと思えども、ついつい「暑い」が出てきてしまいます。
それもそのはず、埼玉県熊谷で5年ぶりに日本の最高気温の記録を破り、41.1℃になりました。
原宿でも、体感気温40℃!!!です。
でも、気温が上がるにつれて湿度は低くなり、20%代になりました。
日差しがヒリヒリ痛かったです。
ちなみに、都心の最高気温は39℃超えでした。

オリンピックまであと2年です。
本当にこんな時期にオリンピックやるんですか?

 噂のNikon… 40℃!   7月23日(月) 6473_b0069507_18283670.jpgそんな暑い日でしたが、涼しい写真展におじゃましました。
白い透明感のあるバックにきれいな花がならんでします。
写真展詳細はココからどうぞ!
 噂のNikon… 40℃!   7月23日(月) 6473_b0069507_18283697.jpgすてきな花の写真を写したのはフォトグラファーの山本弘之さん。
最初にお会いしたのは、30年以上前です。
山本さんは、某ファミレスの料理写真を写していました。
そのテクニックを駆使したお花の写真、見ごたえがあります。
お料理にも隠し味があるように、写真にも隠し味(テクニック)があります。
隠し味を得るためには、修業が必要です。



by mash_boss | 2018-07-24 07:00 | カメラ | Trackback | Comments(0)
<< 4800万画素!!のスマホ! ... 仏作って… 7月22日(日) ... >>