いよいよ、これから・・・ 6月1日(金) 6423

b0069507_05582620.jpg「安物買いの銭失い」という諺があります。
今回は「安物買いのデーター失い」をしてしまいました。
毎日、バッグの中に入れて持ちあるいている、2.5インチのハードディスク。
以前は、ハードディスク本体を買い、ケースを買ってそれに入れて使っていたのですが、Macbook ProとSurfaceを併用すると、ケースによっては電源部の関係で使えない事がありました。
そこで、メーカー製の2.5インチのハードディスクを使うことにしました。
今年はじめに購入した某メーカー製、価格重視で選びました。最初は調子よく動いていたのですが、最近はPCが認識するまでの時間が長くなり、一昨日に認識されないようになりました。
潔く(?)諦めて、信頼度の高いMade in japanの2.5インチのハードディスクを購入しました。
今回購入したのは、バッファローの耐衝撃性の強いUSB3.1のモデルです。
購入動機は、ケースの色です。
今回は黄色を選びましたが、ピンクやブルー等の6色があります。イエローやピンクのハードディスクってこれまでありませんでした。楽しくなります。
あとは、いつまで使えるか・・・ Made in japanの信頼性は・・・

b0069507_05494366.jpgずいぶん間があきましたが、「四谷ヒルズ」工事現場の定点撮影ですが、クレーンが建ち、「画」になる状態になりました。
工事現場をかこう塀にも、2020年1月オープンの文字が書かれました。
いよいよ、これから、目に見える上モノの工事開始です。
b0069507_05494281.jpgおまけです。
レンズクリーナーです。
ZEISSブランドです。
大阪の撮影会で、フォトグラファーの桃井君からもらいました。
使ってみたら、結構スグレモノでした。
メガネのレンズ、カメラのレンズプロテクター、ノートPCのモニター、はてはキーボードまで便利してます。


by mash_boss | 2018-06-02 07:30 | 機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mashtokyo.exblog.jp/tb/28344825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 銀座、仙台、牛タンの夢。 ... Breaktime. From... >>