月曜の朝から・・・ 4月16日(月) 6381

b0069507_02395396.jpg
本日の朝、事務所でMacbook pro13の電源ボタンをONしたら、アップルマークが出て、その下のプログレスバーが途中で止まって、動かない・・・
月曜の朝から、何だよ〜!!
気分が、一変にダークに・・・

金曜日までは普通だったのに・・・
土日はsurface bookを使っているので、この2日に何があったのだ〜

Netで調べて、色々やって最終的にこの画面・・・
macOS could not installed on your computer

何じゃこれ!っていう気分です。
3日前の13日の金曜日の呪い・・・

ここであきらめて、ひとまず週に1回の月朝ミーティングをして、銀行さんが来て、しばし「代表業務」。
午後、オリンパスプロサポートに寄ってから原宿の事務所でapple supportに電話。
色々を繰り返して、セーフモードで起動できて、そこから通常モードで再起動してもこの画面。
結局、OSのインストールを入れ直しました。初体験です。
タイムマシーンからデーター類を復元しなければと覚悟を決めていたのですが、それはしなくて済みました。(少しだけホッ です。)
サポート電話に30〜40分、OSのインストールに2時間+・・・
サポート電話のお兄さんに「今日の午後は、お時間がありますか・・・」と聞かれたのですが、理由がわかりました。
そしてこれもまたお兄さん曰く「他のお客様にも出ている症状です。・・・」
OSのバージョンアップをしたのは、今年になってからです。
それまでは、2世代前のOSを使っていました。最新のOSにしてしまうと動かないソフトがあったのです。
前のOS、全く問題無かったのに・・・
Mac OS High Sierra 10.13.4って問題あり?

PCって動いている時には、こんな便利なものはないですが、一旦動かなくなると「悪魔」のようです。



by mash_boss | 2018-04-17 07:30 | 機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mashtokyo.exblog.jp/tb/28252534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 撮影会モード突入 4月17日(... Breaktime. From... >>