海月姫  3月26日(月) 6361
人気ブログランキング参加中です。

海月姫  3月26日(月) 6361_b0069507_05565735.jpg
今日の午後は、新江ノ島水族館にロケハンでした。
この水族館に行ったのは、記憶の中では初めての場所です。
クラゲで有名な水族館です。
ロケハンに立ち合いいただいた館員の方によると、クラゲは10億年前から存在する生物で、脳もない、心臓もない、神経が筋肉を動かす生物だそうで、結構謎多き生物のようです。

海月姫  3月26日(月) 6361_b0069507_05571637.jpg
ロケハンの視点で水族館を見るのは初めてで、遊びで行ったのとは違う、色々が見えてきます。
撮影での一番の問題点は「明るさ」、暗いのです。
カラーフィルムではなかなか厳しい明るさで、デジタルカメラで本当に良かったとおもいました。
一部を除いて照明OKですが、お魚の事を考えるとストロボはNGで定常光ならOKとの事でした。
多分、LEDライトを使うと思います。

海月姫  3月26日(月) 6361_b0069507_05571691.jpgいつもの防衛省の桜です。ここまで咲きました。
今週末のお花見もOKでしょう。



by mash_boss | 2018-03-27 07:30 | ロケーション | Trackback | Comments(0)
<< 東京の坂 3月27日(火) 6362 衣替え。 3月25日(日) 6360 >>