尿管結石な夜  2月10日(土) 6314

尿管結石な夜  2月10日(土) 6314_b0069507_01451373.jpg今日の午後、ヨドバシカメラで買い物。
いつもの、プリント用紙やインク、HDD等では無いものを購入。
冷蔵庫やTV等フロアガイドに載っているものは場所がわかりやすいですが、小物になるとわかりません。
その場合、店員さんに聞くのが一番です。
最近3回経験した事ですが、ヨドバシカメラで同じフロアの商品の場合、探し物を店員さんに聞くと商品のある場所まで、結構離れた場所でも連れてってくれます。恐縮しますが、ありがたいです。
その3回で何を買った時かというと、PCカード(最近は殆ど見かけません、)アダプター、型番を指定してのボタン電池、iPad mini4 ケースの3つです。
特に助かったのは、PCカードアダプターです。
PCカードそのものは、20年位前の規格のカードで、昔のデスクトップPC等にはスロットルが付いているPCがありました。その規格用のスロットルにCFカードを使えるようにするアダプターです。そんな昔の規格用アダプター、西口本店のすみの方にありましたが、店員さんは場所を知っていて、探す時間節約にたすかりました。
買い物の後、カメラ館近くの磯丸水産で昼間から一杯やりました。
このお店、前から気になっていましたが、入るのは初めてです。
尿管結石な夜  2月10日(土) 6314_b0069507_02180061.jpg活きホタテを焼き、


尿管結石な夜  2月10日(土) 6314_b0069507_02185825.jpg新鮮な刺身を食べ、ビールとハイボールを飲んで最高でした。

そこまでは、良かったのですが、自宅最寄りの駅に降りる頃に右脇腹に少し痛みが・・・
自宅に着くと痛みが強くなり、そのうちに爆発的な痛みになりました。
そう、尿管結石の痛みです。
4年程前に久しぶりに尿管結石になったときにもらった鎮痛剤を2錠呑んで、ベッドの中で苦しむこと1時間程、そのうち眠くなり寝て起きたら痛みもなくなっていました。
そういえば、昨日、尿の色が結構濃くなりアレレ、何か変だなとは思っていました。
私は、尿管結石のベテランです。
最初になったのは31~32才の頃でした。その時はあまりの激痛に分けもわからず、救急車を呼びました。それから一週間ほどして再発、今度は家でじっとしていて痛みは去りました。
その次は、2年程してハワイロケ出発の前日に発症・・・ 慌てず騒がず友人の車で女子医大の救急に行きました。痛み止めをもらってロケに出発。何事もありませんでした。
それからズ~っと痛みはありませんでしたが、4年程前の6月、ヨドバシカメラ大阪撮影会の2~3日前に発症、最初は痛みはそんんなに強くはなく、病院で「尿管結石やった事がありますか?」と聞かれて、そうだ昔苦しんだ事を思い出しました。
CTを撮ると、石がありました。その他にも白く写っている物があり、それが将来石になるかもという事でした。
私の場合は、これまで1回も石が出たという感覚は無く、終わってしまいます。
その時に、鎮痛剤をいただき、痛くなったら飲むように指示されました。
忘れもしません、APA・公益社団法人日本広告写真家協会の総会が土曜に東京であり、懇親会を抜け出して大阪移動。一緒に移動する大阪在住の講師の方と新幹線に乗りました。
東京駅の待合室でその講師の方にも、尿管結石の事を話し、今もちょっと変なので、もしかして痛くなるかも知れませんが、心配しないでと車中の人になりました。
比較的空いているグリーン車で講師の方と車両は同じですが席は離れていて、ラッキーな事に隣は空席でした。
案の定、静岡を過ぎる頃から痛み出しました。そうなると、普段は全く気づかない新幹線グリーン車の振動もズキズキと響きます。鎮痛剤を飲んで座席にまるくなって痛みを耐えていました。
一緒の講師の方は、トイレに行くときに私の様子をみて、声をかけてくれましたが「痛みが始まったけど大丈夫」という返事を返すのが精一杯。
名古屋あたりで痛みは最高潮、新大阪降りても痛いようだったら救急車呼んでもらおうと覚悟を決めて、京都を過ぎる頃には急激に痛みは治まり、天王山トンネルを抜ける頃には、何も無かったようになりました。
もし、新大阪で病院にいっても、事情を話すだけで特に治療をする事はないのです。
痛みはやがて去るとはわかっていたものの、撮影会に穴を空けずにすんだと、ホッとしてホテルで爆睡をしました。
それ以来の、本日の尿管結石な夜でした。

ブログランキングに参加中です。こちらのクリックもよろしくお願いします。

by mash_boss | 2018-02-11 07:30 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 戦い済んで・・・ 2月11日(... こんなのあり~!?  2月9日... >>