仕事始め早々、やってしまいました。 1月10日(水) 6283

仕事始め早々、やってしまいました。 1月10日(水) 6283_b0069507_18420033.jpg本日、明治神宮に初詣に行きました。
もう、何十年も元旦の深夜に、赤坂の日枝神社に行っているのですが、昨年元旦、日枝神社の神社としての心構えに疑問が湧き、昨年から本気の初詣は明治神宮に変えました。
去年の破魔矢をお返して、今年は鏑矢を購入しました。
森に囲まれた明治神宮、寒かったけど気持ち良かったです。
縁起物にお金の事をいうのは、ちょっとと思うのですが、昨年、初詣を明治神宮に変えて、破魔矢の質が明治神宮の方が良く、しかもお値段もリーズナブルなのに、少し驚きでした。
本当は、昨日来たかったのですが、実は、昨日携帯電話が行方不明になり、その後始末に時間を取られ行けませんでした。
昨日最後に使った13時過ぎから、気がついた14時半の間iPhoneが行方不明になりました。
その1時間半に行った、心当たりのところを探し、立ち寄った2軒のお店も探しましたがありません。
「iPhoneを探す。」を使ってもオフラインになっていてNG。
昨日、年賀状の返信を投函したのですが、まさかそれと一緒にiPhoneもポストに投函してしまったのではとも思い、郵便局に問い合わせをしました。
夕方、交番にも行きましたが「本日は携帯の届けはありません。」との事。
一夜明け、朝一番で郵便局に確認の電話をしたら、やはり無いとの事。
諦めて、いつもお世話になっているDocomo四谷店、法人営業部に電話して「携帯電話を無くしたみたいなので、新しくしたら番号は引き告げますか?」と問い合わせました。
「機種変更という事で、引き継げます。保険かかっているか調べましょう。」という事で、番号を告げたら「四谷警察署に届いているようです。」え〜ッツ、そんなシステムになっているんだ〜!!
法人契約だからかもしれませんが、ドコモの携帯電話の落とし物は、警察に届けられた場合、ドコモに情報が行くみたいです。
でも、6桁のパスコードがかかっているのに、どうして携帯番号がわかるんでしょう? なんて事は気にしないで、四谷警察署仮庁舎に直行。電話機は無事戻りました。
なんか、道路に落ちていたみたいです。予想外です。落としたのを全く気づきませんでした。
正月早々やらかしてしまいましたが、iPhone戻ってきたので、始まったばかりですが、今年の運はまだ残っているかもです。

仕事始め早々、やってしまいました。 1月10日(水) 6283_b0069507_05100142.jpg15時過ぎの拝殿前の広場です。
午後の陽が綺麗でした。
三賀日は、人でいっぱいだったでしょうが、今日はご覧のとおりです。
そういえば、日の入りが冬至の頃より、20分位遅くなっています。
iPhoneが見つかったのも参拝のおかげ?

沖縄からは、避寒桜開花のニュースが・・・
一方、本土は今年一番の寒波襲来です。
鹿児島や宮崎でも雪がふりました。

by mash_boss | 2018-01-11 07:30 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 僕のコダクローム 1月11日(... 現在、MASHは撮影アシスタン... >>