
車検の見積もりが送られてきました。
重量税を除いて、メカに関わる費用は\199,400,-です。
まず、心配していたエアサスペンション関係ですが、エア漏れは無かったとの事で、ひとまずホッとしました。
では、傾斜地に駐車しておくと、なぜ車高が不均等に下がるのか?
車を水平な場所に置いておいても、右後方車輪が1.5Cm程下がっているのが判明して、これは車高調整を司るソフトのキャリブレーションで解決する可能性が高いとの事でした。
車の車検項目に「キャリブレーション」という言葉が使われるようになったのですね。最近の車はコンピューターで制御されているのを実感です。
大きな部品交換はバッテリー交換です。
バッテリーだけAmazonやヤフオクで購入して持ち込みが可能ですが、時間や後々の事を考えると、おまかせすることにしました。
あとは、オートマッチクトランスミッションのオイルが\22,400,-が部品としては目立つ程度で、ブレーキパッドも、ディスクも今回はOKです。
新車から6年め、2回めの車検として予算を\300,000,-組んであったので、予算内におさまりホットです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27011002"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/27011002\/","__csrf_value":"fda65961d0369ff9673090764b522049c0f780386ac90ae48efc06325c1954266aa4c56d8b393978332368e1fa5703cb68322ced1f320b0c8f28b01cfedf090e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
by mash_boss
| 2017-07-26 07:21
| 車
|
Trackback
|
Comments(0)