サーバーメンテ。 7月17日(月) 6106

昨晩(17日)から始まった、エキサイトのサーバーメインテナンス、案の定というか、やっぱりというか、予定より8時間以上遅れて18日の18時過ぎにやっと復旧しました。

さて、高速道路運転中は何をしていますか?
音楽を聞いている方が多いと思うのですが、そのソースはなんでしょうか?
最新のカーオーディオは、スマホ対応なんていうのもあるようですが、今乗っている2011年後期のEクラスワゴン、タイプ212にはPCカードのスロットルがついていて、そこに録音してある音楽が聞けます。
b0069507_20375656.jpgPCカード、今は忘れられた存在ですが、かなり前のPCにはPCカードのスロットルがついていました。
右のPCカードアダプターはNECのノートPCに付属していたものですが、メモリースティック、SDカード、マルチメディアカード、スマートメディアの4種類対応です。でも、4種類のカードで今でも一般的に通用しているのは、SDカードだけです。
さて、昨年今の車に変えた時に、一瞬「PCカードって何だっけ」と思ったほどPCカードは忘れられた存在でした。
そんなのあったな〜と思いだし、ヨドバシのWebで探したらありました。「サンワサプライ コンパクトフラッシュアダプタ」¥538です。
これに、容量が少なすぎて使わなくなった4GBのCFカードの音楽を入れて使っています。
4GBのカードでも、MP3規格だったら凄い量の音楽が入れられます。
POPSやJAZZ,ニューミュージック、スクリーンミュージック、果ては落語までいっぱいいれてあるのですが、昨日今日と10時間程運転しましたが、全部は聞けませんでした。
今、デジカメに使っている32GBや64GBのカードだったら、何日分の音楽データーが入ってしまうのでしょう?

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-07-18 20:42 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mashtokyo.exblog.jp/tb/26995587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久しぶり   7月18日(火)... 最強のアプリ   7月16日(... >>