Why Hiace? 7月4日(金)6093


Why Hiace?  7月4日(金)6093_b0069507_2172743.jpg今日は、ロケが重なり車がたりないので、レンタカーをしました。借りたのはニッサンのワンボックス、キャラバンです。
いつも思うのですが、我々写真の世界でのワンボックスのシェア-は圧倒的にハイエースです。
他の業界も、アジアでもハイエースは人気のようです。
何故なのでしょうね。メーカーとしての大きさのトヨタとニッサンの差?
Nissanは我らの(?)永ちゃん、矢沢永吉ちょい出のキャラバンのCMも流しています。
「クラス初、自動ブレーキ!」です。自動ブレーキは商用車にこそ必須アイテムかもしれません。
トヨタは、ハイエースのCMなんか流さないし、自動ブレーキ装着車はありません。
そもそもロケの「友」、ロケバス屋さんは、ハイエースハイルーフとコースターが当たり前で、ニッサンのキャラバンやシビリアンのロケバスは見た事がありません。
これって、ロケバス用の特装がニッサンは弱いのでしょうか? 
Why Hiace?  私が思うプロフェッショナル写真界の謎の一つです。
Why Hiace?  7月4日(金)6093_b0069507_391648.jpg今日は、ロケ3チーム、スタジオ1チームのフル回転。
スタジオはクリス+岡本の組み合わせでした。
夕方、クリスの撮影はちょい押しで17時過ぎに終了。それと同時にロケから帰って待機中の岡安チームが機材をスタジオに戻します。
このバタバタ感、レンタルスタジオで時間が押した時の感じと似ています。久しぶりでした。(このへんは、ディープなお話で分からないのが当たり前です。)

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-07-05 06:48 | | Trackback | Comments(0)
<< アシスタント募集です。 まだあったんだ~ 7月3日(月... >>