大阪です。   5月13日(土)   6041

大阪です。   5月13日(土)   6041_b0069507_461041.jpgThis is Naniwa!(Osaka)
大阪です。
私の世代は、通天閣を見ると、「吹けば飛ぶような、将棋の駒に〜 空に灯がつく通天閣に〜」村田英雄の「王将」が耳の奥に聞こえてきます。
将棋といっても、今、話題の14才17連勝中の藤井聡太君ではありません。阪田三吉です。
そして、次に聞こえて来るのは「浪速恋いしぐれ」・・・
〜写真のためなら、女房も泣かす〜 「そりゃ、わいはアホや酒もあおるし、女も泣かす。せやかて〜みんな写真のためや〜今にみてみい、わいは日本一になったるんや〜 なんやそんなしんき臭い顔は、フィルムや!フィルムや!  フィルム買うてこい〜 なんて替え歌で歌ってました。
初めて、実物の岡千秋さんを見た時には、東京にはいない人だな〜 なんて思いました。
大阪です。   5月13日(土)   6041_b0069507_4313599.jpg今年から、撮影会開催場所が長居公園になったので、宿泊先は天王寺です。東京で天王寺といえば阿倍野ハルカスです。現代の通天閣・・・
天王寺、久しぶりというか30年ぶりです。本当に変わりましたね〜!!!!
最初に天王寺に来たのは、36〜37年前。ポラロイドの特別講習を大阪芸大でやるので、宿泊先はJR天王寺駅の上にあった都ホテルでした。
ホテルのロビーに上がるエレベーターホールにホームレス風の男の人が寝込んでいて、モデルさんが怖がった記憶があります。
すれから、何年かして車で来た時には、新御堂筋を走って花園北を左折して、天王寺に向かうと街が一変し、車から降りると危ないな〜 なんて思ったのですが・・・ 
天王寺、阿倍野の変わりようは凄いです。
大阪です。   5月13日(土)   6041_b0069507_452675.jpg恒例の撮影会講師による「天気祭りは」ですが、皆さんに何店かご紹介いただきましたが、結局近いという事でホテルのとなりの「鶏魚kitchenゆう」というお店せで開催。
鶏のお造り、魚のお造り、つくね盛り合わせ、おいしくいただきました。

14日(日)は晴れです。!
ヨドバシカメラの撮影会は当日受付もあります。
お待ちしています。
詳細はココからどうぞ!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。


by mash_boss | 2017-05-14 06:00 | ロケーション | Trackback | Comments(0)
<< 大盛況   5月14日(日) ... 最小機材      5月12日... >>