最後の一葉、そして・・・    12月11日(日)  5879


 最後の一葉、そして・・・    12月11日(日)  5879_b0069507_114080.jpg「最後の一葉」というお話をご存じでしょうか?
私の時代には、中学の英語の教科書に載っていたニューヨークが舞台のO・ヘンリーの短編小説です。
撮影した葉を見つけた時に、遠い昔の英語の授業を思い出しました。
あの頃、単語帳を一生懸命覚えていた女の子は、東大に行ったな〜 
それにひき替え・・・ 
その後、何年もして初めてVillageに行った時にも、ここが「最後の一葉」の場所なんだと思いました。
中学の英語で記憶に残っているのは、このThe Last LeafとThree meals at a timeという、変な話です。
 最後の一葉、そして・・・    12月11日(日)  5879_b0069507_1545625.jpg晩秋から初冬にかけて、落ち葉をサクサクと踏みながら歩くのが好きです。
そんなある日、こんな落ち葉が・・・
風で自然にできたのでしょうか。つきなみな表現ですが、自然の作ったアートを感じました。
四谷の外濠通り沿いの歩道で撮影しました。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-12-12 07:29 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< バッグの中身。  12月12日... 下調べ    12月10日(土... >>