What's happening!!    11月9日(水) 5857


What\'s happening!!     11月9日(水) 5857_b0069507_651498.jpgいったい何がおきているんだ!!
日本にいる私たちだって「まさか」と思ったアメリカの大統領選挙の開票速報。
アメリカの人達もそう思ったらしく、トランプが勝利に近づくにつれて、カナダの移民局のHPサーバーがダウンしたとか・・・
今日は昼前から、アメリカの大統領選挙の開票速報が気になってしかたありませんでした。
まさかまさかの大逆転。
イギリスのEU離脱選挙といい、このアメリカ大統領選挙といい、今年は歴史に残る年になるのでしょうか?

今話題の某広告代理店さんは、円高が進み輸出が停滞、景気が悪くなって、最初に切られるのは宣伝広告費とタクシー代という事で話題の「残業」が減るのでは・・・ なんて話も・・・
「風が吹けば桶屋が儲かる」ではありませんが、どこに影響がでるかは、これからです。
What\'s happening!!     11月9日(水) 5857_b0069507_7332498.jpg歴史的な夜は、2016年入会のAPA・公益社団法人日本広告写真家協会正会員展のオープニングレセプションでした。
レセプション会場でも、アメリカの選挙は話題になっていました。
What\'s happening!!     11月9日(水) 5857_b0069507_7361244.jpg会場は、リコーイメージングスクエア新宿です。
多くのお客様がお見えになり、本当に暑かったです。
What\'s happening!!     11月9日(水) 5857_b0069507_740573.jpg私が高校生だったときに、入り浸っていた喫茶店のマスターの友人で、当時東急エージェンシーのフォトグラファーだった、小林宗正さんも今年入会。
小林さんとは2年程前、何十年ぶりかで、リコーギャラリーでお会いしました。
昔の小林さんは、アフロヘアーっぽい長髪にパンタロン風ジーンズ・・・
今とは、随分違っていました。(私もそうですが・・・)
ミニギャラリートークをしてしまいました。



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-11-10 07:58 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
<< 戦い済んで日が暮れて・・・  ... 打ち合わせ   11月8日(火... >>