前代未聞の・・・ 8月21日(日) 5779


前代未聞の・・・ 8月21日(日) 5779_b0069507_5453172.jpg第1回ヨドバシカメラ愛・地球博記念公園大撮影会の始まりです。
名古屋ベースの土屋敏朗講師です。
曇りのはずが・・・
前代未聞の・・・ 8月21日(日) 5779_b0069507_549917.jpg昨日のロケハン中は曇り空。
天気予報を見ても、21日は朝から曇り。天気予報によっては一時雨がふるというのがあって、台風が3つも来ているし、せめて雨さえ降らなければと願っていたのですが、一夜明ければ朝から良い天気!
となると、気になるのは気温です。
昨日の名古屋は、曇りで36℃位あったのですが、本日は晴天で34℃位・・・  日差しの強い事といったら・・・
前代未聞の真夏の撮影会になりました。
昨日の夜の天気祭りが効きすぎました。
前代未聞の・・・ 8月21日(日) 5779_b0069507_66879.jpgその結果です。
撮影会が終わったら、塩が・・・  こんな事って久しぶりです。
いくら、おじさんは塩分過多体質とはいえ、こんな事って、超久しぶりです。
予想以上に天気が良く、熱中症が心配されたのですが、幸いにお客さんも、スタッフも、モデルも無事でした。
例年、8月の今日は札幌での撮影会なのですが、今年例年通りのスケジュールだったら、台風で撮影会メチャクチャになっていたと思います。ヨドバシさんの撮影会ついています。

札幌の撮影会は、9月4日です。くわしくはココをクリック!
前代未聞の・・・ 8月21日(日) 5779_b0069507_620868.jpg新幹線までの間に時間があったので、自然発生的に名古屋駅太閤口の地下街エスカの「やぶ福」で名古屋めし大会。
東京組の講師3人と土屋講師、撮影会常連の大阪と京都から参加の2人の計6人。
ビールが旨かった!!!
まずは、名古屋といったら外せない天むすです。
前代未聞の・・・ 8月21日(日) 5779_b0069507_632722.jpg残念、味噌カツは有りませんでした。でも、味噌串カツがあったので、これで我慢です。
前代未聞の・・・ 8月21日(日) 5779_b0069507_634571.jpgそして、名古屋名物海老フライです。
ちなみに「名古屋名物海老フライ」は、タモリさんが30年位前に言い出したもので、名古屋の人には受けはあまり良くないらしいです。
この海老フライ、ちょっと小さすぎです。
前代未聞の・・・ 8月21日(日) 5779_b0069507_6373058.jpg〆は、きしめん。
このきしめん、本当に美味しかったです。
正直、きしめんって不思議な麵にくらいしか思ってなかったのですが、このきしめんは上品な出汁とキツネ蕎麦とはちがう煮込んでいない油揚げと鶏肉で、きしめんのイメージが変わりました。
内田講師が注文したのにお付き合いして注文したので、なんていうきしめんかは不明ですが、たぶん「志の田」だと思います。
心地よい酔いと疲れで、帰りの新幹線は爆睡でした。
名古屋のみなさん、来年もよろしくお願いします。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-08-22 07:30 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< 首都圏直撃  8月22日(月)... 名古屋です。   8月20日(... >>