終戦記念日  8月15日(月)  5743


終戦記念日  8月15日(月)  5743_b0069507_4435742.jpg今日は、終戦記念日(敗戦記念日)。
お盆休み真っ最中の東京はガラガラ状態です。
「8月15日は、何の日ですか?」と街頭インタビューをすると、若い人の半分以上は答えられないといいます。「風化」です。
昼の戦没者追悼式中継を見ていて、天皇陛下の「深い反省」という言葉が耳に残りました。
それにひき替え・・・

やった方は忘れても、やられた方は忘れないと言います。そこを、忘れてはいけません。
終戦記念日  8月15日(月)  5743_b0069507_4513347.jpg北海道にお嫁に行ったベンツ君のレポートがウズラちゃんから送られてきました。
ウズラチャンのご主人が、バンパーの欠けていた部分を直してくれました。
合成樹脂でできているバンパーなので、バンパー全部取り替えになります。
それを、御自分で取り替えました。凄いです。
そして、この盆休み、大阪から北海道に遊びに来たウズラちゃんのお母さん達3人とウズラちゃん御夫妻とその荷物とワンちゃん2頭を乗せて北海道を走り回りました。
人と荷物をたくさん積んで、安全でいて高速で楽に移動するというベンツワゴン本来の使い方です。
最高燃費11.73km/Lがでました。私が乗っていた時は、高速道路をクルーズコントロールを使って、条件の良いときで、11Km/L前半が出るかでないかでした。
北海道、ベンツの生まれ故郷ドイツと気候がにていて、ベンツは住みやすいのでしょう。北海道のウズラちゃんに引き取ってもらって、ほんとうに良かったです。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-08-16 07:32 | | Trackback | Comments(0)
<< 台風接近中   8月16日(火... 痺れました。  8月14日(日... >>