資生堂   4月20日(水)  5520  


熊本の地震関連ニュース、大変な事が現在進行形で進んでいます。当然TVやNetでのニュースでも、多く取り上げられ、Netではタレントさん等のSNSで、被災地を応援するコメント等に「つるし上げ」「炎上」状態になっているものもあると聞きます。何なんだろうね〜 やっかみでしょうか、世の中色んな人がいますね〜。被災地の空き巣と同じくらい腹がたちます。
今日は、あえて、地震には関係ないイベントご紹介です。
資生堂   4月20日(水)  5520  _b0069507_6273858.jpg夕方から渋谷ヒカリエ8Fで、今日から開催の『ユリカナ展Ⅱ』byマジョリカマジョルカへ行きました。
APA会員でもある、資生堂宣伝部のフォトグラファー金澤正人さんと、同じく資生堂ヘアメーキャップアーティスト百合佐和子の仕事を離れての作品展で、2人に加えてイラストレーターの宇野亞喜良さん、長谷川洋子さんとコラボレーション作品も加えた「Kawii」の世界を展開しています。
今日終了した、私のモノクロポートレートとは全く違う、現代の作品ですが面白いです。
ヒカリエではこのイベントにとどまらず、次のイベントととして、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの計良宏文さんと華道家でありフォトグラファーのAPA会員の勅使河原城一さんが、花を題材に共作した創作写真展を開催します。
資生堂   4月20日(水)  5520  _b0069507_6561256.jpg資生堂は、以前から日本の広告先進会社のひとつです。
会社員でもある、クリエーターが会社主催とはいえ、外へ向けて発信する機会を設けられるのは、そう無い事です。
だいぶ前に、何回か資生堂のクリエーターの△(アルバイトの事をこういうらしいです。)で、撮影をしましたが、仕事に対する姿勢はすごく参考になりました。
『ユリカナ展Ⅱ』は、フォトグラファーもヘアメイクさんも、スタイリストも、美術好きの人にも、モデルさん好きにも、ためになる展示会です。

『ユリカナ展Ⅱ』byマジョリカマジョルカの詳しくはココからどうぞ!!


資生堂   4月20日(水)  5520  _b0069507_747592.jpg『ユリカナ展Ⅱ』byマジョリカマジョルカの会場では、こんな事もできます。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-04-21 07:52 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
<<  どうなってるんだろう〜 4月... 反対の撮影。   4月19日(... >>