噂の・・・  3月31日(木) 5500


噂の・・・  3月31日(木) 5500_b0069507_4424271.jpg今日の午後は、JPS・公益社団法人日本写真家協会の広報委員会でした。
今日のエントリーが5500回めという訳ではありませんが、そこにはこんなカメラが・・・
思っていたよりチョイ大きく、思っていたよりチョイ軽い。
D300sが発売されてから7年弱。Nikonファン待望の後継機です。
JPSの広報委員会、発売前のカメラ、いろいろ話題がでますが、書けない事ばかりです。
噂の・・・  3月31日(木) 5500_b0069507_4595485.jpgJPS広報委員会に行く前の原宿の事務所では、撮影に使った後のたまった衣装の整理をしました。
幼児、子供、若い人用などのコスチューム、小物、靴類等、200点以上。
撮影で1回しか使わなかった物が殆どで、全く使用していないタグつきのものもあります。
分量は、写真のボックス換算で7個分以上になりました。
さて、これをどうするか・・・
有効に使っていただけるところを探していたら、養護施設が受け入れていただける事がわかり、週末に持ち込む事になりました。
撮影用のバックペーパーの余ったものは、スタジオの近所の幼稚園にプレゼントをしていましたが、衣装関係はそうは行きません。
養護施設に受け入れていただくのは、初めてです。
このブログをごらんになっている、プロフェッショナルフォトグラファーのみなさん、撮影には無駄がつきものですが、無駄を無駄としないで、有効に使ってもらう事をしようではありませんか。
今頃、気づきました。
噂の・・・  3月31日(木) 5500_b0069507_5285781.jpg




桜、満開になりました。
噂の・・・  3月31日(木) 5500_b0069507_623687.jpg夜は、JPS・公益社団法人日本広告写真家協会に2012年に入会した有志6人の「Photo Unit J12」の写真展オープニングレセプションへ・・・
6人の写す物、ジャンルは別々で、共通点は2012年入会の新入会員展「私の仕事」の実行委員を務めたというだけ。それだけに、多様な写真が展示されています。

写真展詳細はココからどうぞ!



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-04-01 07:08 | カメラ | Trackback | Comments(0)
<< Start your Engi... 四谷ヒルズ定点撮影 Ⅱ  3月... >>